プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前から趣味として男装をしていて
たまに男装のまま友達と遊びに行ったりしてました。
そのときは「まじありえんww」などと冗談っぽく言われたのですが
今回文化祭で男装喫茶をやろうという話になり、先ほどの友達に男装喫茶をやると言うと
「マジでキモいからやめなよ」
「ウチの学校そんな不純なことするのやめてくれない??」
「何??レズじゃないんでしょ??」
※私の学校は女子校です
などと散々言われました
(正直腹立ちました)

男装することはそんなに変なことではないですよね??男装に限らず同性愛者や異性装者もそこまで偏見を持たれるようなことなのでしょうか…(私は個人の自由だと思って普通に受け入れています)

A 回答 (5件)

予告なしに、質問者のお父さんが女装して学園祭を見に来たらどう感じますか?



喜んで同級生に紹介出来るなら、一家で日本をでた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

素晴らしい!!



でも私の近くにいて欲しくない人です。
    • good
    • 0

痴漢防止の為に男装するって話は聞いた事があります。


ご友人はそのような現実を知らないから、
拒絶反応を示したのでしょう。
    • good
    • 1

 男装が何故不純だったり、レズを連想するのか私にはわかりませんが、世の中にはそう感じる人はいるのでしょうね。



 可愛い服を着たくても似合わなくて、仕方なく男物を着ている女の子にも、そんな無神経なことを言う人達なんでしょう。
 そんな方達の意見は無視して、あなたはあなたの着たい服を着れば良いと思います。

 ですが学校行事である文化祭では、男装であるもっともな理由を説明出来なければ、避けた方が賢明です。
 楽しそうだから…というのはダメです。
 不快に思う人間がいるということを認識して、改めて検討するべきです。
 学校行事は遊びではなく、学びの一環なのですから。

 直接関係ないですが、ホモを嫌悪する人間は、ホモに恐怖を抱いている人が多いらしいです。
 まぁ、あなたのお友達はレズの人を恐れているというよりも、自分が集団から離れてしまうことを恐れているのではないでしょうかね?
 ・仲間外れにされるのが怖い。
 ・常識に囚われ過ぎて、少しでもそれから外れた行動が奇異に見える。
 ・周りと同じ格好・同じ意見だと安心する。   等
 ですがその感情も、社会に出る頃には、多少は他人に寛容になるでしょう。

 あなたは既に友人達よりも広い心を備えているようなので、可能な限り彼女達に合わせてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

どんな格好をするのも個人の自由ですが


それによって周囲に迷惑をかけるならば話が違います。

学園祭でそのような行為を実施した場合、
訪れた人は質問者様ではなく
学校全体にそのような傾向があると認識します。
関係のないご友人も男装趣味があると疑われる可能性もあります。

学校全体で同意を得たのならば問題ありませんが
批判的な態度をとる人々がいるのならば
学園祭にて男装をするのは「迷惑」で「自分勝手」です。

これは質問者様に対する偏見ではなく
ご友人が「迷惑だ」と言っているのだと
よく理解してください。

個人の自由は周囲に迷惑をかけることではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!