アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、所用で大阪に行く予定です。帰りに伊丹空港などでお土産を買いたいと思うのですが、何かおすすめのお土産はありますでしょうか。渡す相手の方とは1週間くらい後にならないと会うことがないので・・・出来れば日持ちするモノでお願いします。大阪は1度だけしか行ったことがないので、ほとんど分かりません。ネットで調べてみるといろいろ載っていますが、どれがいいのか迷ってしまいまして。帰りは夕方に伊丹空港を出発し羽田空港に向かいます。そこから電車なので移動時間としては3時間程度でしょうか。何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。




大阪と言えばやはり「粉モン」ですが
お土産用に販売している物には限りがあります。

そういう面では

「たこ昌」のたこ焼き

でしょうか。

大阪ではCMソングを歌える方も結構いると思います。
私は大阪在住ですが、お土産用のたこ焼きでは
この「たこ昌」が1番美味しいと思います。
(店舗で出来たての物とはやはり格段に違いますが・・・)

冷凍保存もできるので、日持ちは大丈夫だと思います。

あとは今話題の「面白い恋人」とか。
洒落なら受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。たこ昌、調べてみます。

お礼日時:2012/02/01 02:10

渡す相手によるのですが、大阪の塩コンブって、おいしいんですよ。


関東の人へのお土産で大変喜ばれました。

肉厚で、高級感もあります。
シンプルな角切りのものが、よさを実感できますが、佃煮もよいでしょう。
関東のものよりもさっぱりしています。

このお店、伊丹空港にもお店はあります。
http://wakou.a-s-d.co.jp/item_single.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡す相手は、私よりも年上で家庭を持っていらっしゃる方です。塩コンブが有名なんですね。初めて知りました。伊丹空港でも買えるので便利ですね。後で調べてみます。

お礼日時:2012/02/01 02:13

 どら焼き「あかねまる」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。初めて耳にしました。後で調べてみます。

お礼日時:2012/02/01 02:11

渡すお相手にもよりますが、グリコのお菓子のジャイアント版や復刻版はいかがでしょうか。


グリコ直営の「ぐりこや」がうまい具合に伊丹空港にあります。
私は南ターミナルの店舗しか見たことがありませんが、北ターミナルにも店舗があるようです。
http://www.ezaki-glico.net/glicoya/index.html

ちなみにグリコは大阪発祥の会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。これなら伊丹空港でも買えるので便利かもしれませんね。後で調べてみます。

お礼日時:2012/02/01 02:11

大阪名物といえば、岩おこし、粟おこしですよ



1週間なんて余裕余裕(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。岩おこし、粟おこし、調べてみます。

お礼日時:2012/02/01 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!