アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。30代の女性です。

2ヶ月前から背中に痛みがあります。

食後少し経つと 肩甲骨と背骨の間の左側が 特に痛みます。
また その辺りの背骨を触ったり 軽く押したりすると 強い痛みがあります。

整形外科でレントゲン撮りましたが 異常はないと言われました。
ただ 腰の骨が変形していたり 一部間隔が狭いところがあると言われました。

確かに 腰痛はあります。

その際に セレコックスとミオナールとガスターDを処方されました。

昨年は 4回ほど 背中の痛みが強くなったと同時に 心臓?辺りがぎゅーっと痛みました。
痛みには 強弱ありました。

10分ぐらい横になったら 落ち着きました。

たまに 呼吸が苦しくなって 深呼吸すると 楽になることもあります。


姿勢の悪さからの痛みなのでしょうか?

それとも何か病気が隠れている可能性があるのでしょうか?

ストレスや 精神的なのもが関係しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

説明不足で済みません。



わたしも、小学校のときに頭を撲って腰痛になりました。

数ヶ月前に、ぎっくり腰をして、椎間板ヘルニアと診断されました。

整形外科・整骨院などいろいろ回ってみましたが、手術しかないと言われたのですが、

足の痛みは肝機能障害からも可能性があるというのをネットで見つけ(どこだか忘れました)

内科にいったところ、たしかに肝機能障害があり、それの治療をしたらある程度良くなりました。

実際は、ヘルニアもあるのだと思いますが、パッチ鍼を腰に貼ったり、寝具マットを高反発マット

に換えたりして、昔は起きる際に回転して腹ばいにならないと起きられなかったのが、

今は、普通に起きられるようになりました。

必ずしも、私の症状と同じではないと思いますが、医者にわからないと言われたときは、

別な観点から考えてみないと解決しないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

回答いただきありがとうございます。

整形外科からの薬を飲んでいるためか 背中の痛みが和らいでいる状態です。

内臓系ではなく 姿勢の悪さからの痛みなのかなあって。

一週間服用を経て その後様子をみたいと思います。

お礼日時:2012/01/29 10:41

整形外科でレントゲンをとってもわからない場合、次のことが考えられます。



1.単なる筋違い・神経系障害

2.椎間板ヘルニアの初期段階(5年後くらいしたらわかります)
  大学病院などで見てもらいましょう

3.肝臓疾患
  足にまで来ているのでしたら、この可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

神経系障害・・・。
姿勢の悪さからきてるってことですか?

ヘルニア・・・。
腰は中学のときに 部活で痛めてからの付き合いになります。

そのときの痛みは いすに座っていられないほどの痛みでした。
力が入らない状態でした。

針などやりましたが、よくなりませんでした。
そのときに きちんと治療していれば・・・と後悔が残っています。

肝臓疾患・・・。

右側の足を上に伸ばすと 痛みがあります。
整形外科では この痛みは 腰からきていると 言われました。

病院を受診するためには 内科でいいのでしょうか?


 

お礼日時:2012/01/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!