アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー好きの方よろしくお願いします。

私はコーヒー好きで、毎日ミルで豆を挽いて飲んでします。豆は焙煎から半月以上は置いておきたくないために、定期的に自家焙煎ビーンズショップから購入しています。購入額はそれなり、、、というかかなり高く、ある人から「ありえない!」と指摘を受けたので、皆さんのご意見をいただければ幸いです。
 ※好きで買っていますので、批判されても購入は続けるのですが、、、

~豆の状態~
200gで2,800円 ※ブルマンNo1やハワイコナ、ゲイシャ100%の高価な豆というわけではありません。
何包でも、送料・支払手数料全くなし。上記値段以外の支払一切なし!
定期で月2回、焙煎から1日経過の豆をアロマシール梱包で配送される。
完全ハンドピック
スペシャルティは農園など明確ですが、一般的には安価傾向にある産地のものも含まれる。

ざっとこんな豆で、とにかく味は最高です!が、やっぱりコーヒー好きの方からも賛同いただけないものなのでしょうか?
また、他にもっとこんな基準で選んでいるや、もっとこだわってこんなに高い豆を買っているなど、どのようなコーヒー生活?を送られているか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高い。



2800円のウチの800円を送料その他と見ても、パックで2000円ですね。

品質と手間を考えれば、その程度になるのは仕方が無いんだろうけど・・・・


高品質でアリながら、低価格なショップを知っていますので私はパックで1000円以下を選択します。
一定額以上だと送料無料なので、共同購入して送料をカットしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね。でもTRAJAAさんもコーヒ好きなんですね。「品質と手間を考えれば、その程度になるのは仕方が無いんだろうけど・・・・」と言っていただけているので。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 13:04

エンゲル係数で考えてどうなのか?なら高額でしょう。


でもおいしいコーヒー豆を飲み続けるとその辺のでは満足できなくなります。
たまに飲むならいいかもしれません。

友人にも質問者様とよく似ている人がいて外(よその家含む)では「不味い」と言って一切コーヒー飲みません。

質問者様が満足ならいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのご友人はなかなかのコーヒー狂ですね。私は外で飲む時は自分の豆と比べて、おいしくないほど悦に入ります、、、私もコーヒー狂ですね。喫茶店などは、特においしくなくても400円とかでブレンドが出てくるんですよね。。。それを考えれば安いと自分を納得させています。

お礼日時:2012/01/26 18:39

私もコーヒー好きで少量買いです。


転居の関係でいろんな地域で豆探し&購入していますが、だいたい100グラム600~700円くらいのものが多いです。タンザニア、コロンビア、クリスタルマウンテン、マラウイ(お店特有の名前かしら)などを買います。ちなみに私が行く店ではハワイコナやゲイシャは100グラム2000円くらいしていますね。

ぱっと読んだだけだと100グラム1400円は高く感じますが、ハンドピックや焙煎1日後の物限定などの手間と送料込の価格でしたらこんなものかな?と思います。味が最高!と気に入ってるならアリですよ~。

私はお得に買いたいのと、たまに味変えがしたいので、必ず試飲できるお店(試飲OKか喫茶コーナー併設のお店)に行き、新豆が出たらそれを飲んだり、店員さんと相談して飲んだ上で豆を注文しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相場は100gでそれぐらいでも若干高めですよね。自分を納得させる要素としては、、、それでも一杯150円ぐらいじゃん!です。
お店の人との会話は面白いですよね。でも、全力で間違ったこと(何が正解かは、人それぞれですが)言われると、もう行かなくなったりしますね。

お礼日時:2012/01/26 18:37

 パームシベットが一度コーヒー豆を食べた後にウンコとして排出する豆があります・・・



 
 http://x51.org/x/04/07/3115.php


 あっ高すぎて・・・買えん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよぇ。コピルアック?でしたっけ。一度は試してみたいですが、希少価値の値段ですかねぇ。もし試されたら教えてください。

お礼日時:2012/01/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!