アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/5~2/6に家族旅行で輪島に1泊します。
最近、ニュースで日本海は凄い大雪と目にします。

能登空港からレンタカーを借りていくつか観光地を巡りたいと考えているのですが…雪道が心配で踏み切れません。

父が運転の方はかなり慣れているのですが、それでも今年の雪は凄そうなので不安はあります。
ですが、せっかく能登に行くなら!!という思いもあって行けそうな所は行きたいんです。

地元の方や能登に詳しい方でせっかく行くなら絶対ココ!!という場所があれば教えて下さい。

ちなみに、宿泊先はホテル高州園さんで、朝市は2日目の朝に行こうと思っています。

【日程】だいたいですが…
2/5
10:00羽田→11:00能登
 フリータイム
15:00ホテルチェックイン
2/6
08:00朝市
10:00ホテルチェックアウト
 フリータイム
18:00能登→19:00羽田

A 回答 (3件)

はじめまして。



yukino 14様ラッキーです。なぜなら良い情報をお知らせできるからです。
さて、私も夏ですが家族と能登旅行に行きましたが、残念ながら「絶対ココ!!」
の場所を探せませんでした。なのでとりあえず、

http://4travel.jp/domestic/area/hokuriku/ishikaw …

で、勘弁してください。お酒はおいしかったけど・・・

次、雪の心配をされているようなので、ライブカメラでチェクしてみては?

http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/ishik …

右の輪島市、白米千枚田は有効。
リアルタイムなので、何かの参考にはなるでしょう。
石川県にかぎらず旅行には、ライブカメラって結構使えますよ。
ま、このカメラがあるところが実は見所なのかもしれませんけど・・・

あっごめん、もう少し書かせてください。
輪島市中の総持寺は、ツーにはたまらんってともやくんのパパが言ってた。

http://www.wannet.jp/noto-soin/
    • good
    • 0

1年能登に住んでいました。


雪だけは何とも・・・
兼六園は雪が多ければ無料開放になったような???
雪の兼六園は風情がありました、足下は大変ですが・・・
    
こちらも雪次第ですが
http://chirihama.com/
波打ち際の爽快なドライブが楽しめますが・・・本当は夏がいいですね。
    
若いお嬢さんならこちらもいいのではないでしょうか
気多大社
http://www.keta.jp/honden/
     
能登牛はおいしいです。
http://www.notoushi.com/
ブログで雪景色がありますが
http://blog.goo.ne.jp/fusha1129/
    
金沢にもお店がありますけどね。
http://www.notoushi.com/restaurant/shop.html#kan …
    
こちらの喫茶コーナーでは、輪島塗のコーヒーカップでコーヒーを飲む事ができます。
http://www.inachu.jp/tukada.htm
    
一冬過ごした感想は、海岸線沿いは雪は比較的早くとけると思いました。
ただ風はすごく強かったです。
    
雪がやむといいですね。
    • good
    • 0

雪は直前までなんともいえません。


たとえば金沢は、昨日は雪がほとんどありませんでしたが今朝は約30cmでした。除雪はされていますが、慣れない人にはかなりきついでしょうね。
一日で急変することもありますから、無理は禁物です。

輪島といえば輪島塗、”石川県輪島漆芸美術館”は良いですよ。他に、製造しているところでは見学できるとこともあります。
能登島の”石川県能登島ガラス美術館”もお勧めできます。隣にはガラス工芸の体験ができるところもあります。
個人的には、能登中島祭り会館も好きです。能登の祭りの展示があります。

あとは・・・千枚田、時国家などでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!