アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数年前に離婚して三人の子供を育てるシングルマザーです。離婚して当分は人生悲観的になってどう生きていくか必死で恋愛に全く興味がありませんでした。時が経つにつれ、傷も癒えてきて、最近心の支えとなる男性が欲しいと思えるようになりました。まだ漠然としていて恋愛をしたいのか、再婚がしたいのか、友人が欲しいのか自分でもよくわかりません。ただ、30代で女一人でこのまま一生誰からも女性として愛されないのは寂し過ぎると感じています。女を捨てきれない自分がいて苦しんでいます。そうかと言って、現実は甘くなく、仕事と子育てに忙しく、一人の時間を作るのはなかなか難しいのが現状です。自分の家庭を大切にしながら誰かとお付き合いしていくことって、都合が良過ぎる話であって、そんな自分を受け入れてくれる人なんていないのではないか…。私と同じような環境で幸せをつかんだ方、こんな私の状況でも付き合っても良いと思う男性の方がいらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (5件)

同じ心境です。



離婚して8年が経ちます。
離婚当時は、子が3才でまだ小さかったのもあり、恋愛したい気持ちを封印していました。

その間、寂しさに耐えられず、子供が寝静まってから、毎晩泣いていました。

子供も大きくなったことだし、そろそろ恋がしてみたいと最近思うようになりましたが、なかなか出会いがないのが現状(T_T)

きっと、ふとした瞬間に、出会いが訪れるかもしれない。そう信じながら、日々を過ごしています。

質問者様は、3人のお子さんを育て上げてるのが立派ですね(^-^)

個人的なお付き合いの決め手としては、我が子にも愛情を注いでくれる人。
自分の子供に対して、どういう振る舞い方をするかどうかで判断します。
粗末な振る舞い方をするような人は、人として嫌なんです。

こればっかりは、縁なんでしょうか。

お互いに、素敵な縁と結ばれたいですね(^-^)

そう信じて、幸せつかみましょう。
    • good
    • 0

最初知り合った時はシングルだとっは知らずに若作りなのに子供がいることに職場の人間はビックリしていましたね。



私は旦那羨ましいな~~~と思っていただけで、シングルとは当時知りませんでした。
会社の花見でほとんどのマトモにはじめて喋り、子供も連れてきていました。
私は写真が趣味だったので、その時の写真がもとで会話を始めたのがなれそめです。

でもやっぱり心配なのは子供の事をどう見てくれるかですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/30 19:12

私は2人の子供を持つシングルマザーと結婚した男です。


知り合った当初は現妻はあなたと同じように人生悲観モードでまあ友達くらいは欲しい位の感じで結婚する気は全くありませんでした。

2年頑張って口説きおとして結婚しました。
私は初婚です。
結局私自身の子供は作りませんでした。

知り合った当初は子供たちは2才と3才いまではすっかり成人です。
今ではすっかり嫌われ親父ですが、私にとっては本当にカワイイ実の子です。

希望は有りますよ。良い方が見つかると良いですね。

但し、シングルマザーは寂しがりだと真っ先に性の対象としてみる卑しい男もいるので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。リアルなお話が聞けてとても感動しました。奥様はとても幸せですね。自分にもそんなに好きになってくれる方が現れることを少し期待してみます。当初どんな付き合い方をしていたのか参考にしたいのでちょっと聞いてみたいです。もしよければ教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 16:57

後輩に子供3人いる女がいるんですが、その子も30代で離婚してシングルマザーになって、子供3人いると、あーだ、こーだ言っていた時期がありましたが、いつの間にか再婚して、子供が1人増えて4人になってました。

その子とは今でも2、3年に一回ぐらい会うんですが、ちょっと前に会ったときに、再婚できたんだぁ!旦那を脅迫したの?とそれとも弱みでも握ってるの?と聞いてみましたが、旦那に見つけてもらったの!と言っていました。真実は分かりませんが、今が一番大変だけど楽しいと言っていたのは間違いなさそうです。あなたにもチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じような環境の方が幸せに暮らしているお話を聞けて勇気づけられました。いつか私も誰かに見付けてもらいたいなあって夢を持ちながら前向きに頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 16:49

彼女がシングルマザーです。


おつきあいして2年が過ぎました。
今でもラブラブですw

奇遇ですが、彼女も子どもが3人いますが
人見知りがちだった子達も懐いてくれて嬉しいですよ。

わたしがそうだったけど、シングルマザーって事は関係ないです。
彼女のことを好きになった、彼女はシングルマザーだった。
それだけのことです。

自然なあなたに魅力を感じる男性が現れるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼女はとても魅了的な方なのでしょうね。私もシングルマザーを引け目に考えず、まずは自分に自信が持てるように努力しないといけませんね

お礼日時:2012/01/27 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!