アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です。
私は現在膀胱炎にかかっているのですが、2日前に泌尿器科にかかり、処方された薬もしっかり飲んでいます。(ちなみにファロムです)
薬を飲む前と比べたら膀胱炎の症状はだいぶ和らぎ、排尿時の痛みもなくなったのですが、シャワーを浴びた後は必ずと言っていいほど残尿感が出てきて、膣も焼けるように痛みます。
膀胱炎で膣が痛むということはあるのでしょうか。
シャワーを浴びて1時間くらいは痛みっぱなしですが、それ以降はなんとか痛みが取れます。
因みに男性経験はありません。

膣の異常は半年前からあり、そのときも膀胱炎になったときのことでした。
その時は真っ赤な血尿で、膣の痛みもずっと焼かれているように痛くて我慢できなかったので夜間救急にかかりました。
その後、膀胱炎の症状が治まった1週間後に膣の周りがかゆくなりだし、固形のおりものが出ていました。
しばらくたってから昆布のにおいのような結構きついにおいのおりものが出るようになり、外陰部も荒れてしまっていてトイレットペーパーで拭くと切れて血が出てしまいます。

ネットで調べてみても、シャワーを浴びて膀胱炎の症状が悪化するという話はどこを探してもありません。
これは膀胱炎ではなく何かの性病なのでしょうか。

A 回答 (2件)

どうして 「医師」 に聞かないで、こんなサイトに質問するのでしょうか。

素人物知りが適当なことを言っても、このサイトをたまたま専門医が見て答えてくれたのも、区別がつかないでしょう。
今の泌尿器科の医師に相談すればいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
すみませんでした

半年前もそうですし、今回もファロム服用によって膣内の環境が悪化、カンジダ菌が暴れ出して新たに膣炎を発症したのではないでしょうか。

• 1