アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ雑誌やスポーツ新聞などに「この台のねらい目は当日の大当たりが7~10回、デジタルが350回転未満で放置された台だ!」とか「大当たり後、200回転は粘ってみよう」とか書かれていますが、これってある程度は本当の話なのでしょうか?
疑問
1.前日の大当たりとか、回転数によって、当たるタイミングが決められるの?そんな機能があるの?
2.大当たり後や時短終了後、100回転程度で当たることがありますが、そういう設定があるんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

>この台のねらい目は当日の大当たりが7~10回、デジタルが350回転未満で放置された台だ!


これは辺りが近いとか言う事ではなくて「当日に当った経歴がある」と言う事です。
誰かが貴方より前に座ってその台のデジタルが回ったから当ったのです。
それはどう言う事かというと当るまで回せた、当るまで座る価値があったと推測されるのです。
つまりは「良く回る台」かもしれないという事ですね。
最近の台でも釘読みは大事ですがなかなか会得なんか出来ませんね。
座って玉を打ってみれば分かりますが回らないからといって次々と席を替わるにもリスクが大きすぎます。
ですので外見上で回ると判断できる材料として書かれていると思います。
私は一度も当りがないのに500回くらい回っている台を見ると「当っていないのに500回も粘れるんだからきっと良く回る台だ」と判断して打つ事はありますよ。
それが大当たりするかどうかは別ですか。
でも回転多いと言う事は抽選の回数も増えるので重要です。

200回転回して見るというのは単純に考えると交換率にもよりますが200回転以内にもし当るとおおよそ一回の出玉が取れる計算ですね。
まあ当った後は1箱は回して見ましょうということです。

1の質問の前日の大当たりの経歴で釘をいじって回りやすくしたり逆に回らないように調整する事はあるでしょうね。
やはり回さないと当りませんからね。

2の質問ですが100回転以内で当る事は当然です。
いわゆる「儲かる」と言うのは出てきた玉の価値より掛けた金額が低い時に儲かると言うのです。
どのような状態からでも少ない回転数から当るから儲かる、回転数が多すぎて負けるこれが基本ですよね。

大当たり後や時短終了後じゃなくて朝一番に打ちはじめても100回転も回らないで当る事は結構ありますよ。
だから儲かるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、回る台の目安ですね。それなら納得感もあります。結局、runnextさんのおっしゃる通り、回転率が高ければ当たる可能性が増えるのだし、回転回数が少なくても当たれば勝てるわけですからね。

回転数にこだわらないようにします。

お礼日時:2003/12/10 17:31

某プログラム開発担当している者です。


本来、台そのものの仕組みには、そのような仕掛けや設定機能などは、今の台にはございません。しかし、ほとんどのパチンコ店で、大当たりを発生させる機能を設置してますので、出す時間帯などになれば、自動的に大当たりをランダムに投入される仕組みになっています。つまり通常の320分の1などで打っていたら大当たりする人が少な過ぎて、お客さんが怒って次から来店しなくなり、お店つぶれてしまいますので、まぁ~しょうがない事ですよね。

ただ当たる回転数とか事前に決めてる訳ではないですよ。
あまり夢中になってやらないように。連ちゃん連ちゃんさせる事で、周りの客の投資力をあおってあおって、使わせるようにするのが本心ですので・・・。

もちろん確率性ですから自力で確変引く事もありますので、誤解のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>自動的に大当たりをランダムに投入される仕組みになっています。
そうなんですか!驚きです。
そのランダムのタイミングに会えば、ラッキーなんですね。
でも、打っている方は判らないですからね。
soudan999さんのおっしゃるように、あまり夢中になってやらないように注意します。(出来るかな^_^;)

お礼日時:2003/12/12 12:56

こんにちわ。


#1さんが答えられている通りで、完全確率、一発抽選ですので、質問の内容のようなことはありません。
(スロの場合はありますけど、今はパチのみについてですよね?)

で、なんで雑誌とかにそのようなことが書かれているかというと、いわゆるオカルトってやつです。「こういうパターンだと当たることが多いような気がする」ってだけです。パチのオカルト話といえば、マンガ家の谷●ひと●氏のマンガでも読めばわかりますよ。

(もしも、その雑誌とかがスロのことを言っているんだったら話はぜんぜん違ってきますので、あしからず、、、。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「オカルト」だと思っていても、たまにその通りになってしまったりすると、「ひょっとして!」なんて思ってしまって、質問してしまいました。

お礼日時:2003/12/10 17:25

1,2とも「ありません」



回転数は全く関係ありません

メジャーなところではパチンコ漫画家の谷○氏が、その作品中に「必ず回転数をチエックすること」との記述がありますが、彼も自ら「オカルト」と断っていることから、全くの確証があってのことではありません。

というより現在の海物語シリーズを含めてフィーバー機(セブン機)の大当たりシステムは「完全独立抽選方式」であるため、スタートチャッカーに玉が入った「瞬間ごと」に大当たりかはずれかが決定されます

つまりどのタイミングや時間帯にあなたがパチンコを始めようが当たりはずれには全く関係しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり。回転数なんて関係ないですよね。
でも、「オカルト」と思っていても読んでしまうと気になるじゃないですか?^_^;

お礼日時:2003/12/10 17:23

メーカーの人が意図的に仕組むことは可能です。


仕組んだとしても検定で引っかかります。
仮に検定をすり抜けて店に並んでから1、2のことが見つかると検定取り消し、3年間の申請自粛というペナルティーを受けます。
危ない橋を渡って危険なことはメーカーの人たちもしないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

裏ロムというやつですね。
雑誌にそんな物を対象に掲載するわけないですよね。
ということは、情報に信頼性はないですね。

お礼日時:2003/12/10 17:20

1,2共に答えは「No」です



パチンコの抽選に関しては、全てチャッカーに玉が入った
瞬間に一発抽選で行われます
これは、その前後の抽選結果に左右されず、全てが独立試
行で行われます

また、この抽選の段階では実は結果は出ていなくて、判定
はその分の保留を消化する際に行われます
ですので、もし偶然で1個目が確変当りを引き、2個目が確
変だったら当りだけど、通常時はハズレ、というポイント
を引いたとした場合、2個目もきちんと当りになります
逆も然りですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。僕もそう思うんですが、何か気になってしまって。

お礼日時:2003/12/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!