アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に南米へ一人旅に行きます。
ブエノスアイレスを見た後、ボリビアのウユニ塩湖に行きたいと思っています。
ブエノスアイレスからラパスへ移動したいのですが、Expediaで検索した結果、サンタクルスでAerolines argentinaからAero Surに乗り換えが必要だと分かりました。
乗り換え時間は、3時間強しかないのですが、乗り換え可能でしょうか?
それとも、サンタクルスで一泊し、翌日のラパス行きの便に乗った方がいいのでしょうか?
サンタクルスからもウユニ塩湖へのツアーは行けるのでしょうか?
南米は初なので、質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Amaszonasは、知りませんでした。


ただ、朝8:15発ですから、前日ラパスに宿泊している必要がありそうですね。
南米で、スーツケースは止めたほうが良いと思います。
ツアーや、一ヶ所での滞在であれば、まだしも、移動しながらですと、非情に苦痛です。
バスやタクシーなどで、拒否されることがあります。
また、道の状態が良くないところでは、ポーターを雇わなければ、運ぶことができません。
コロニアル都市では、石畳のため、スーツケースの車輪がすぐに傷みます。
大型のキャリーを持参すれば、多少はマシですが。
布製のキャリーカート付のバックをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。南米のキャリーでの旅は大変だと身をもって痛感しました。ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 14:18

>ラパスからは、飛行機でウユニに行く予定です


ラパスとウユニ間のフライトが検索できません。
チャーター機での運行が、一時的にされていたことはあるようですが、それは予約できているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Amaszonasが昨年から就航しているようです。la pazからのみですが。所要時間は1時間です。
陸路も検討していますが、電車やバスの治安はどのようなものでしょうか?
大きめのスーツケースを持ち運んでいるので少し不安です。
スペイン語は簡単な会話のみできます。
バスの場合国境越えなどで、降ろされるのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 16:16

ブエノスアイレスからウユニでしたら、わざわざラパス経由よりも、ラ・キアカ経由のほうが早いと思います。


時間短縮であれば、ブエノスアイレスからフフイまで夜行バスを使用します。
カーマクラスのバスであれば、あまり疲れませんし、ラパスでの高山病で具合が悪くなることもありません。(もしかしたら、ブエノスアイレスからラ・キアカまでのバスがあるかもしれません。)
フフイから、ラ・キアカまでは、普通の路線バスが1時間に1本ほどあります。
ラ・キアカから、ウユニまで、片道ツアーがあります。
また、ブエノスアイレスからフフイまでは、空路を使うことも可能です。


南米では、交通の便が良くないところの観光地を結ぶ、片道ツアーがいろいろあります。
現地旅行代理店で取り扱っています。

ラパスは、かなりの高地にありますから、そこに一挙に飛行機で行きますと、高山病にかかる可能性があります。
そのため、ラパス到着日は、動き回らずに、ホテルなどでおとなしくしている事が必要です。
ラパスからウユニまでの陸路でも、1日がかりですから、ラ・キアカ経由のほうが、時間短縮になると思います。

それ以外に、サンチアゴ経由も可能です。
ブエノスアイレスとサンチアゴ間には、飛行機の便が多く就航しています。
サンチアゴ空港で、カマラ行きの便に乗り換え、カマラに泊まり、カマラからウユニへの片道ツアーを利用します。

ラ・キアカ経由ですと、途中ウマワカ渓谷がバスから見られます。
カマラからですと、アタカマ塩湖を見ることができます。

ラ・キアカ経由で、1日半、サンチアゴ、カマラ経由で、2日、ラパス経由で3日ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなって申し訳ありません。
具体的でとてもわかりやすい回答をありがとうございました。
ラパスからは、飛行機でウユニに行く予定です。
ラパスで一泊せずに、そのまま飛行機でウユニに飛べば、高山病の心配も軽減できるでしょうか_ それとも、逆効果で疲れるのでしょうか_
バスの治安や安全面はどのような感じでしょうか?
長時間バスに乗ることに不安を少し感じたため、飛行機の移動をと考えたのですが、余計に時間がかかりそうですね。

お礼日時:2012/02/15 05:41

ブエノスアイレスからウユニに行くのに、ラパス経由ですか?


なぜそんなルートを使うのか理解できません。
ブエノスアイレスから、ラ・キアカ経由は考えないのでしょうか?
また、ブエノスアイレスとラパス間に、航空便が就航しているようですが、なぜそちらを使わないのでしょうか?
アメリカン航空で、でてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ラキアカということは陸路ですよね。移動時間短縮のため空路を使いたかったので、このルートにしていました。アドバイスありがとうございました。
アメリカン航空で、再度検索してみます。私の検索のかけ方が悪いのでしょうか、なかなか見つかりませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 01:58

No1.です。



目的地La Pazはメキシコにもあるので再確認を求めてきます。La Paz, Boliviaを選択すると
直行、ワン・ストップなど一日数便あるようです。

http://www.edreams.com/engine/ItinerarySearch/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aerosurの直行が見つかりました。フライトの時間も短くて良さそうです。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 19:39

La Paz直行便が他社にあるようです。



http://www.edreams.com/?mktportal=google-EN&gcli …
片道にチェック、日時を入れて検索してみてください。

Santa Cruz経由でも乗り換え時間が3時間余あれば十分ですし、万一到着が遅れた場合は一泊する覚悟があれば問題ないでしょう。ローカル便は国際線が遅れた場合待ってくれる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!3時間でも乗り換え大丈夫なんですね!航空会社も違うこと、Santa Cruzでの入国審査やら、荷物のピックアップも含めてとなると3時間で大丈夫かと心配になってしまっていました。
リンクもありがとうございました。
しかし、希望の日程(2月24日)のブエノスアイレスからボリビアのLa Paz行きの直行便が見つけられませんでした。検索の仕方がまずかったのでしょうか?

お礼日時:2012/01/27 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!