プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有る地域内(市町村レベル)の地図上で人口分布(人口密度)を調べたいのですが、どこで探せば良いでしょうか?

例えば、地図上で人口の密度が色分けされているようなものが好ましいです。

A 回答 (3件)

お探しの情報は、下記サイトで調べられると思いますよ。



このサイトは、全国どの地域でも都道府県・市町村・町丁の単位で、
色々な統計情報を地図上に色分けする無料のサービスのようです。
この中に人口分布(人口密度)が含まれていました。

きっと満足される内容だと思いますので、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://nsc47maps.nsc-idc.jp/47maps/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 14:09

こちらのサイトはどうでしょうか。


http://jinko.longseller.org/

参考URL:http://jinko.longseller.org/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 14:09

例えば地域メッシュ統計とか



参考URL:http://www.stat.go.jp/data/mesh/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。

イメージ的にはそんな感じのものなんですが、個人経営の学習塾を設置する場所を探したいので、
せめて、市か町レベルの範囲であればいいなと思います。

お礼日時:2012/01/29 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!