アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真冬の平日は日によってガラガラの日、閑散期があるようですね。
私はそんな時期に行ったことがないので教えて欲しいのですが・・・

(1)昼のパレードで、ホントに人が少ない時でも、混雑時と同じようなモチベーションでやってくれるのでしょうか?人がいようがいまいが、同じようにパレードしているんでしょうか。

(2)ブロガーさんの記事と画像を見ると、ホントに人も歩いていないのを見ますが
歩きたくないほど寒すぎるんですか??

(3)2月に、シーのヴェネツィアンゴンドラ、アクアトピアは無謀ですか?

(4)防寒対策のお薦めの服装を教えてください

A 回答 (1件)

(1)

同じようにやってますよ。
ダンサーさんもキャラクターも、そこはエンターテイメントのプロですから…
何の心配もないと思います、多分。

(2)
んーどうでしょうかねぇ。
人にもよるでしょうが…

先週行った時(雪だった日)、寒すぎて、舞浜周辺は車さえも走ってませんでした(笑)
エントランスもひとはほとんど歩いてませんでした。
でも人が全くいないわけじゃないです。
ああいうブログって、「こんなに人がいない!」っていうのを自慢?したいだけで、特別人がいないところを狙って撮ってると思います。
確かにこの時期はそういうタイミングが多くみられるのは確かですが、パレード終わった後とかはそれなりに人が歩いてます。
全くいないわけじゃないし、2月も後半になるとびっくりするほど混んでる日もあるんですよ。
今しかやってないミニーのグリーティングなんて2時間待ちになってることもあるし。
それに、空いているだろうってことでキャストの配置も少なめです。
レジが全部空いてなかったりするので、ゲストがいなくても待たされることはあります。
なので、ガラガラと思って行かないほうがベター。

寒さについてですが、ここのところは死ぬほど寒いですね…
私はバイクで行くことがあるので、特にそう感じるのかもしれないですが。
寒さが苦手ならはっきりいってお勧めできないです。
駐車場のエントランスの噴水なんか、毎日凍ってますし(笑)

(3)
12月後半のわりにはそんなに寒くなかった夜にアクアトピア乗りました。
乗れないことはないですが、相方が乗りたいと言わなかったら行かなかったと思う。
見ため的にアウトです。
あと数年前に2月の夜にゴンドラに乗りました。
私は我慢出来たけど、2人で貸切でしたw
普通の人は好んで乗りたがらないとは思います。
私は、風が強かったら絶対乗らない。無風なら乗れます。

(4)
ダウンジャケット、ヒートテック上下、風を通さないパンツ、かかとの高くないショートブーツ、ハイネックのニット、フリース、ネックウォーマー、手袋。
とにかく素足などを出さないこと。(スカートでひざ上とかNG)首周りの保温をしっかりすること。
一番外に着るものは風を通さないこと。
これが真冬の私の装備です。
ショーを見るときは貼るカイロとか、アウトドア用折りたたみ座布団、ひざかけなどを持参してます。
普通の人なら持っている限りの暖かい服装でいいと思います。
以上年パスの人間でした。
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつ丁寧にお答えくださってどうもありがとうございました。大変参考になりました。
やはり、きつそうですね。2月に行けそうな日があったんですが、やはり体力的に気温の良い時期が無難なようです。でも、2月のお話が聞けて良かったです。ありがとうございました^^