アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのメーラーを探しています。ライオンを見据えたおすすめメーラーを教えてください。

当方雪豹です。
家族でMacを共用しているのでMailともう一つアントラージュを使ってきました。
ただ、アントラージュの調子がいまいちなので変えたいと思っています。
今おすすめのメーラーを探しています。

一応
Thunderbird
OUT LOOK
が候補です。
アウトルックのためにオフィスを買うのは、,,というのがあり、
Thunderbirdが最終候補です。
お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

Thunderbirdで良いと思いますよ。

私も一時期Entourageを使ってましたが使い勝手の面でThunderbirdに替えました。
新OSへの対応も悪くないですし、WindowsPCでも同じ取り回しですし、Entourageは終息し、Microsoft Officeも使わなくなってきている(Mac版は完全に使ってません)ので、結果的には替えて正解だったかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございました。
やはり、サンダーバードがいいですね。
参考になりました。

メールの使い方も千差万別、十人十色です。

これまで使われたMailの何が良くて何が不満なのかもう少し具体的に書かれた方が良いと思います。

私自身はPOPの時代はEudoraがメインで、アントラージュもThunderbirdも使ってきましたが、IMAPになってからはもっぱらApple Mailです。ただ周りにはメーラーなんて使わない、全てブラウザーで行う人が増えています。
    • 0
この回答へのお礼

Mailに不満はないです。同じ意見です。
ただ、家族で共用しているので、見た目でわかりやすいようにMail以外のアイコンのメーラーを探していました。Mailが違ったアイコンで使えればそれが理想ですが。

mac歴はLC475からなのですが、周囲にmacユーザがいないので今回お知恵をお借りした次第です。
ユードラ懐かしいですね。Mailとサンダーバードをもう少し自分で勉強してみます。
ありがとうございました。

お勧めと言っても、標準のMail.appを使う気が無く、Outlookも躊躇しているのなら実質Thunderbird以外の選択肢は無いのではないでしょうか。

役に立たない余談ですが、個人的にはMailを使ってます。
Thunderbirdはどうも性に合わないので。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。ありがとうございました。
ほかにも知らないメーラーがあるか知りたかったので質問したのですが、なさそうですね。
参考になりました。

私もThunderbirdをオススメします。

クセのない使いやすいメーラーですし、アドオンを入れる事でカスタマイズできるのも魅力的です。

無料で利用できるので試しにインストールしてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
そうですね。さっそく、試してみて、ユーザインターフェースを試してみます。