アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに来てみたら‥「彼」が居なかった…
どことなく寂しさを感じました。
人に入れ込むとアホみますよ。ほんま。
悪人呼ばわりされたりね。

でも優しさを失いたくない。
人との関わりは難しく失敗ばかりでも
関わることを恐れたくはない。
なのに、誰でも弱い者で‥
悪人をでっちあげては自分を正当化するんだね。

やるせない思いについてご意見賜りたく存じます。

※質問が分かり辛くて申し訳ありません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


長年近所にいた友達が転勤で遠くに行きました。
家族ぐるみで付き合っていて晩御飯も一緒に食べてた仲でした。
仲のいい友人だったので本当に残念でしたね。
また近所に来たら是非立ち寄って貰いたいと思います。

いつも顔合わせていた方がいなくなるとやるせないし、
それ以上にさみしいものですね。
リフレッシユ休暇くらい取得して戻ってきて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。元気な姿を確認できれば、それだけで安堵しますよね。

栄転であれば寂しくとも喜べるのですが‥
私の場合は経緯を知ることもなく
ま、袖が触れ合ったくらいのご縁なので、拘ると気味悪がられそうです。
少し心配性が昂じるところは悪いクセなのでしょうか。
昔から繰り返し、何度も誤解されてきたのに…
直らないものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 23:35

>貴女にID変えろって言ったことは無いけど(笑)


>貴女のHNは私は好きですよ。
申し訳ない、明らかに八つ当たりだった。ごめんね。

慕ってくれた・・・でしでし!の子タヌキちゃんか・・・・・。
どうしてるかな。カッパくんと仲良くしてるかな。


「ネットの繋がり」なんて、ほっそい糸だよねぇ・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八つ当たりかぁー(笑)あはは。

子タヌキ。そうだよ。「彼」の親戚^^
僕はあまり接触しなかったんだけど、お気に入り登録はしてたんです。
彼女は貴女のことが大好きでしたよね。
楽しそうな質疑応答?(殆ど意味不明だったけど)は羨ましかったなぁ。
思わず日曜の朝にTVの前に座ろうかと(爆)

>「ネットの繋がり」なんて、ほっそい糸だよねぇ・・・・・。

ほんとにそう思っているんですか?違うでしょ。
僕でも貴女を憶えていたんだから、子タヌキさんは恐らく一生貴女を憶えていますよ。
費やした時間ではなく繋がった心が大切だと僕は思いますよ^^

なんだか元気がありませんね?気のせいですか?
喧嘩でもします?^^
冗談ですよ。女性が怒ると怖いので(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 11:48

こんにちは!



>でも優しさを失いたくない。
人との関わりは難しく失敗ばかりでも
関わることを恐れたくはない。

この通りだと思います。自分が逃げてたんだよね。それこそつんのめってコケテ・・・・・。
何処でなに言われようと、偽物が暴れようと以前の自分なら笑って過ごせたはずです。
今回の回答書いていてそう感じました。
もう一度、頂いたアドバイスのように『息を整えて』・・・出発しようと思います。
【やるせなさ】
全てを捨てて、打破し克服して頑張ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。
運営の方々にはご迷惑お掛けしたことをお詫び致します。申し訳ございません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 14:01

何やら相前後して連投になってもうてすまんの。




期待は、出来るはず、という欲からくるものや。欲があるから、出来ないと絶望感や虚無感に襲われたり人のせいにしたりする。

期待しないのは、出来ないところから出発する、いうこと。欲がないから、絶望もありえへん。

100がマックスで、0で構へん思うておけば、1あればそれだけで喜びになる。10は出来るはず思うていると、1あっても嬉しくないし、むしろ失望したり邪魔くさくなったりする。

100のところ1だけの人、1だけの場合もあるやん。そのときに10を求めてしまうか、1だけで有難いと思えるかは、最初の心構え次第。期待しなければ、1だけで有難いと思える。期待しないいうのは、そゆ意味。


わしは、こやってわしの価値観をさらけ出しとるよ。気分を文章に乗せることがイコール自分をさらけ出すことではないやろ。


あと余談で、タヌタヌはんは、もともと前のめりになりがちなお人のよに思うわ。最後のほはむしろ意固地になって、つんのめっていたのと違うかな。あなたがそれを目にしとるかどうかは分からんけど。前のめりで足が追い付かなくなって、訳わからんよになって、合わない道化師やってしもた。前のめりの癖は癖として、息を整えるとこから始めるとええのと違うかなあ。余談長かったなあ。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、貴方には興味を覚えました。

>期待は、出来るはず、という欲からくるものや。欲があるから、出来ないと絶望感や虚無感に襲われたり人のせいにしたりする。

『期待』という言葉も難しいもので、期待するからにはその対象があります。それによって基準は大きく違ってくるものではありませんか?

貴方の仰っているであろう『期待』にしても、人は基準なくしては生きるのに戸惑うもので、なんらかの基準を設けようとします。
そこで「人に優しくすれば自分に必ず見返りがある」とするのは寧ろ良い心掛けだと思います。
見返りを求めての行為ははしたないこと、欲の塊ゆえの行為だと糾弾できる人間はいますか?

寧ろ自分から優しさを振りまくことが出来る人は素晴らしいと思います。
勇気ある人です。

見返りなど保証されてはいません。
かすかな望み、信じる強さから人は人に対して優しくなれるんです。

第三者が誰かをどうのこうの言うのは簡単ですわね。
お宅が男か女かも知らんけど
関西人かも分からんけど
ネットはそんなもんやと思ってるけどな
複アカで俺にどうこう言うんはやめて。
ま、元気そうでなによりやわ。

価値観さらけだしても押し付けたらあかんやろ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 04:20

お礼文がふたとおりに読めるんで、いちおな。



ANo.10のお礼文がわし宛なら、回答文の読み違いや。わしは、タイプミスで誤ってしもたことについて「謝る」としたんよ。それ以上、何もないで。含みもない。掛詞はあるけどな。それから、「あんさんのことやでー」は余談で、タヌタヌさん宛や。

いずれも誤解しやすい書き方になってたかもしれへん。そこはお詫びするわ。「彼」をわしが読み違いしとるのなら、重ねてお詫びやなあ。

ANo.10のお礼文がほかの人宛なら、あるいはall宛なら、それはそれでコメントできる。でもまあ、わし宛やろなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それであれば、余りに下手ですね。

私も掛けたり陰を含めたりありますが
まぁ日本語というものはややこしいてしゃーないですわ。

貴方宛てでもあり、他の人たち宛てでもあります。
命の尊さを
慮らぬ奴らに対してね。

動物園か野生か
籠の中か大空か
どちらが幸せかなど本人にしか分からないし
しかも知らない世界に憧れるものなどいない。

知ってしまえば籠の中が不幸に思える。
それだけのこと。

「彼」は回答くれたけど以前とは別人。
その善し悪しは個々人で判断することだけど
誰も本人を責める権利はない。
ちゃいますやろか?

余談やけど貴方の言葉は関西弁?
関西弁でも色々やけど…
ちょー不自然かなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 03:52

訂正。



誤る。
それでえのと違うかなあ。

正しい。
それでええのと違うかなあ。

謝る。(苦笑)


余談。
あんさんのことやでー。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は納得した事柄については誰よりも
誠心誠意謝罪する姿勢を持つものと自負しております。
しかしながら、納得してもいないのに嘘の謝罪、口先だけの謝罪は致しかねます。
それは謝罪を受けた相手を愚弄しているに過ぎません。

謝罪とはなんでしょう。
言い逃れの手段では決してありません。
そんな軽いものではないのです。

一部の事情しか知らないものが
真実を知る手間を省き無責任に謝罪を求めるなど
どうなのでしょうね。
「謝れば済む」
そうでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:21

>オールスターズと2ちゃんのネタにされている人は多いですね。


>話題を提供するのは悪いことではないのですが
されてるんだよ、実際。
あたしゃそんなの構わない。2ちゃんなんかどーでもいい。
あたしはね。
でもね、いたんだよ。ネット上に同姓同名さんが。
オールスターズでごっちゃにされてんだよ。

あたしがID変えろってのか?
あんなクズサイトのせいで?
サイトやってる奴がボケなだけだろう!!

あたしは、この名前を名乗るのを辞めない。
チョロいアドバイスなんぞで変えられる名前じゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね。最近はチェックしてなかったから…
今もチェックせずなんだけど
先入観は偏見に繋がるんでどうでも良いかなって。

事実としてね、日本人ってだけで蔑む人も実在するんだよ。
まずは国内
それ以前に自分だけは
色眼鏡で人を判断したくない。

貴女にID変えろって言ったことは無いけど(笑)
貴女のHNは私は好きですよ。
ある人は川原さんと呼び、とても慕っていましたね。

削除になる前に
貴女に伝えたいことを書きました。
どうか届きますよう。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:03

ANo.1がないのが気になるなあ。

(苦笑)


期待しなければええのと違う?期待するから、やるせない気持ちになる。期待しなければ、どないなことがあっても次につなげられる。

期待しないことと、冷たい心を持つこととは、まったくの別物や。あったかさを保ちつつ、期待しない。そうすれば、何が来ても受け止められるし、フッと流せる。


タヌタヌはん(苦笑)は、道化師を演じようとして演じそこなった、とわしは見とる。道化師は笑われてナンボなのに、笑われて傷ついたのやろなあ。参考になるボタンも、こゆときは罪つくりな道具や。

自分の身の丈に合わないことは、無理にやらない。前のめりにならず、後ろ向きにもならず、スクッと立つ。それでえのと違うかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流すことが全て良しだとも思っていません。
回顧し反省し将来に繋げることも
大切なのではありませんか。
自身のみならず、自身に係わった人の気持ちを鑑みても。

ここ最近、私は人生において期待することをやめようと考えましたが
やはり人との繋がりは期待してなんぼですよ。
絶望の先にはなにがあります?
虚無感ですわ。
そこであったかさを持つことができる人などいません。

タヌタヌはんね…
自分を曝け出す勇気を持った人ですわ。
お宅さんはどないですの?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:35

小さい穴から片目だけで覗いてる人を見ると あ~、やるせないと思います。

この回答への補足

soregashiさん
私の質問に回答しておきながら私をブロックするってー(爆)
フェアじゃないね。

もっと堂々とした人だと思っていたよ。
残念。

補足日時:2012/01/28 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

含んだ言葉は通じませんよ。
視野が狭いってこと?
偏見?

弱者を武器にする人もいますね。
例えば障害者。

車椅子の人が義足の人をこき使う。
義足で車椅子を押せば血が滲みでるけど
車椅子の人は「自分こそ弱者だから当然」と言い張る。
義足の辛さを説明しても
聞こうともしない。
車椅子の人を蔑む心が芽生えてくる。
それはとても悲しいこと。
自分からは決して望まないこと。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 00:31

やるせない [ 遣る瀬無い ]


(1)思いを晴らすことができずせつない。つらく悲しい。
(2)施すべき手段がない。どうしようもない。

何をしたらいいのか、何をすれば楽しいのか、それがわからない心も「やるせない」だと思います。
現状を打破する術がない、どうすれば突破できるのかが分からない。
そのような状態のことではないでしょうか。

考えたら人生は、やるせないの連続かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチなんです。
板ばさみですね。
振り子のように心がブレてしまうというか…

例えば、自分の人生を狂わせた人がいるとして
その事実を知れば恨んでも恨みきれない。憎んでも憎み切れない。殺しても足らない。
そんな感情が噴出しそうになっても、そんな感情を遠ざけたい自分もいます。
過去は取り戻せない。
幾ら相手を罵倒しても、相手の首を絞めても、息の根を止めても
過去は取り戻せない。

「そこまで酷い目に遭ったけど君は許せる人なんだね」
そんな聖人君子なんて存在しませんよ。

突破口はあります。
心を捨てることですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!