アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

freemlでMLを作成したいのですが、
ほとんどのdocomoユーザーは送受信に問題ないのに
docomoのAさんだけは、
freeml.comのと
MLメンバーのPCアドレス(Webメール)のドメイン指定をしてもらっても、
イ.AさんのdocomoからML投稿は出来るがそのメールはAさん自身には届かない
ロ.他の携帯の人がML投稿したメールがAさんは受信できない
ハ.ドメイン指定してもらったWebメールからML投稿したメールだけは何故かAさんは受信できる

という奇妙な状態が発生してとても困っています。
(携帯、webメールからの投稿は受信できるが自分の投稿が受信できないdocomoのBさんもいますが、まあ何とかなるので…)
出先で携帯同士で連絡を迅速にしたくて作ったMLなので、Aさんの携帯が使えないと意味がないのです。
どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

ドコモの携帯は使ったことがないので、よくわかりませんが、

私もfreeml使っています。

今、同じようにfreemlを使って配布したメールを見ていますと
送信先のアドレスが
「*****@post.freeml.com」になっています。
もしかして、それをドメイン指定すればできるかな?と。

今までメール受信無料の携帯を使っているので、
ドメイン指定がよくわかりませんが、どうでしょうか^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスの方法など色々試行錯誤してみました。
しかし結局「ドコモはドメイン設定機能を使っている時点で、携帯からのML投稿を「携帯なりすまし迷惑メール」とみなして拒否してしまうので、MLを使いたければ迷惑メールも多少受け取る以外ないらしいとわかりました…無念。

しかし今回ヘッダーを読んでみたり勉強する機会を与えて頂く結果となりましたこと感謝致します!