プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
妻名義のクレジットカード(妻は無職で無収入です。家族カードではなく妻だけが持っているカードです。)で、引き落としは夫の口座からになっているクレジットカードを延滞した場合、妻夫どちらの責任になるのでしょうか。初めての延滞で数日間でもクレジットヒストリーに傷がつきますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

契約者が妻な妻の責任です。


でも延滞していてもクレジット会社と話して、
延滞金も含めいつまでに返済すると約束すれば
いきなりブラックにはなりません。
(個人情報の登録はされないという意味)

もちろんクレジット会社側の記録には、延滞回数はカウントされます。

一括返済が難しければ分割返済の相談をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジット会社と相談という選択肢があるとは知りませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/27 19:53

カードは奥さんのですので、奥さんの責任になります。



延滞は、日数ではなく回数や連続回数です。

初めての1回目では大丈夫だと思いますが、何回も繰り返したり、連続すると事故扱いになり、個人情報登録機関に登録されたり、次回更新はできなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/27 19:52

カード持ち主の責任。


1回目は大丈夫。2回目はアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。持ち主なのですね。逆かと思っていました。

お礼日時:2012/01/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!