アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

体重減のためなわとびを始めようかと思ったんですが実は昔から運動が嫌いで前になわとびをやってみたものの、一分も持ちませんでしたが強いて言えばここ数ヵ月かランニングはしてました。恥ずかしい話ですが体型が身長150cmに対し体重が70代というホントにデブなんです(ρ_;)そして縄跳びが一番手軽にできると聞いたのでやろうかと思うんですが私は初心者+大デブです。なのでこういう私に合ったなわとびの慣れ方があれば教えてください。

A 回答 (1件)

まず、30分位を目途に、大股での早歩きから始めた方が宜しいと思われます。


縄跳びは、下腿(アキレス腱、腓腹筋など)のみをピンポイントに狙っていますが、素早いウォーキングで大腿部の筋量を増やすということを先行させた方が良いのだと思います。縄跳びメインですと、膝やアキレス腱が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!