アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん二年前だったと思うんですが、モーニング娘が出てたクリスマス特番をやってて、最後の方でメンバー全員が「恋人に贈りたいクリスマスプレゼント」を用意して、それを一般カップルに評価してもらい「誰のプレゼントが最もセンスがないか?」という企画があったと思います。
それで最も「センスがない」とされたのが矢口真里の自作のラブソングだった記憶があるんですが、その曲のタイトルが思い出せません。またその曲はCD化(アルバムの中で矢口がソロで歌ってるとか)されてるんでしょうか?
その曲のタイトル、またはこの企画をやってた番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

たぶん、2001年12月20日に日本テレビ系で放送された「モー。

たいへんでした」だと思います。その日の企画に、「クリスマスプレゼントにいちばん欲しくないのは?」と言う企画がありそこでメンバー全員が、
恋人にあげるという想定で、プレゼントを買ったのは、モーニング娘。の各メンバー自身。もちろん、選択肢はここからです。
保田 = 相手の生まれ年に作られたワイン
#今回は相手が決まっていないので、けいちゃんの生まれた1980年製。
飯田 = ペアのテディベア
安倍 = 絵本
矢口 = 吹き込んだラブソング (作詞作曲唄・矢口真里)
石川 = 手作りオルゴールツリー
吉澤 = 手作りのカボチャコロッケ・クリスマス風
#カボチャ1個まるごと揚げてます。例によって大胆、豪快。
後藤 = ペアのパジャマ
高橋 = マフラー
紺野 = 十字架のネックレス
辻 = 手作りのケーキ (10段重ね!)
#食べるほう専門だと思っていたけど、案外器用。
小川 = 子犬
加護 = 毛糸のパンツ
#変装せず買い物に出てる……。度胸あるなあ。
新垣 = ミッキーマウス
の中の「 矢口 = 吹き込んだラブソング (作詞作曲唄・矢口真里)」ではないですか。結果は矢口1位。
曲名は「大好きなあなた」 - 作曲・作詞:矢口真里
です。
きちんと調べてないので解かりませんが多分CD化されて無いと思いますよ。最後にワンフレーズだけ流れたみたいですから。まあこの番組のビデオ、DVD化されていれば聴けるとおもいますが。

参考URL:http://www.strawberrycandle.jp/morning_musume/ca …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

内容までは覚えていないのですが、

タイトルは「13人がかりのクリスマス」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました