プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDF-XChange Viewer と言うソフトを使っています。
既存デスクトップPCで問題なく使用できているのに、新しく購入したラップトップPCにインストールしたところ、プリンターとして(PDFに変換)認識しません。

デスクトップは、Windows7 32ビットで、ラップトップは、64ビットです。これが原因なのでしょうか?

外国のソフトで、問い合わせが出来ず(英語が苦手のため)困っています。
PDFへの変換、書き込み、など使い勝手が良く仕事で助かっていました。

どうしたら良いか教えていただけると大変助かります。

A 回答 (3件)

PDF XChange Viwer はその PDFを生成する機能はありません。

それは、PDF XChange というソフトになります。
供給もとは同じですが、こちらは有料です。
もし、PDF XChange Viwer のpro版をお使いなら、今はそのライセンスでPDF XChange Light が使えます。
64bit の Windows 7 で普通に使えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。ご指摘の通りです。pro版を購入して、Lightを使っていたのだと思います。(使用時は、Lightの表示があったのか?特に意識していなかったので)
64bit使えているのですね。再インストールしてみます。ありがとうございます。

The "Portable Version" of PDF-XChange Viewer is only 32 bit.

って書いてあるから、32bitだけでしょう…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ええ!!32bitのみですか!?・・・もう少しいじくってみます。

「デスクトップは、Windows7 32ビットで、ラップトップは、64ビットです。

これが原因なのでしょうか?」

そうです。pdf作成ソフトは、O/Sからは「プリンタドライバ」として扱われるので、そのソフトも64bit版である必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか。ソフトの方をがんばって確認してみます。