アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品を選び買うときの決め手は直感? それとも何か理由があるのかしら? みじかくてもいいから回答をお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

値段と、カウンターで、試し塗りをしてみて決めます。

• 0

荒れやすいので、化粧品はあまり成分がごちゃごちゃ入ってないものを選んでいます。

メイクはお湯で落とせるかが選ぶ基準です。
頻繁に買うわけではないので、色の確認はお店で実際にメイクしてもらい、なるべく仕事場と同じような電気色の下で確認して選びます。
    • 0

基礎化粧品はとにかく自分の肌に合うものにしています。

以前店員に「高いのを買うと、ケチって少ししか使わないよ」と言われました。
確かにその通りで、本当はたっぷりつけないとあかんのに少ししかつけていませんし、たまにしか使わないです。
また値段は別にしたら、潤いとか、ヒアルロン酸、コラーゲンという台詞に弱いです。
ファンデーションはしっとり肌になじむことをポイントに置いています。
チークやアイライナーは100均で十分です。
ただし肌に合うこと
    • 0

こんにちは、初めまして。

26歳女性(未婚)です。

ワタシの場合は、化粧品(スキンケアを含みます)の中で気になった商品の名前を覚えておき、化粧品の口コミサイトで皆さんの意見を細かくチェックしています。
あまり高い物はまず除外してしまいます。
その中で、全体的な『商品の値引きの有無、発色、持ち』 などと、自分の中での譲れない条件を挙げてみて、お店(ネットの時もあります)に行きます。
スキンケアでは口コミの他にも、自分の肌で『今、困っているトラブルは何か?』 と考えながら選んでいます。

初めて使うサンプルなどは、何か異常があったら困るので、化粧品会社に電話で聞いたりします。

長くなって申し訳ありません(^^;
    • 0

使ったときの感触重視。

あと浸透の速さと浸透後のもちもち感や柔らかさ。
保水効果(乾燥を感じないような時間)の持続性。
香り。毎日使うので気持ちよくリラックスできるものであること。
    • 0

続きです→グロスだったらポットとかチューブみたいに手に取るやつじゃなくてチップとかブラシのように直接塗れる物を選びますね

タつくのイヤだから。ファンデとか口紅は必ずカウンターで塗ってもらってから買ってます。ファンデの色選びは自分では決められないので…。薄づきでツヤのある物を買ってます。口紅は顔から浮かない色を選んでます。
    • 0

スキンケア物は2000~4000円ぐらいの物を買ってます。以前安価な物を買って大失敗したので高くても良いのを買うようにしてる。それ

に限定キットとかよく買いますね。スキンケア物のキットはスキンケア一式試せたりするのでお得だし。シャネルが毎回出す特別限定品は必ず買ってます、シャネルファンなので。メイク物だったら使いやすさで選びますね。たとえば…
    • 0

もうすぐみっそじー(30歳)の私です。

そうですねー、化粧品選びですねぇ~。

まず、基礎化粧品について!
あまり考えてなく“肌に合えばいいかな”ってノリで、たまたま姉や友人が使っていてサンプルをもらったりして、そのラインを使い始めるきっかけが多かったですね。別のメーカーに変わるときって、大抵使っていたモノが肌に合わなくなってきた時とか反応しなくなった時でした。今はネットから「アレッポの石鹸」を購入し、洗顔にも使っていてすごく肌の調子がいいのではまっているところです。

最近ではあまりこだわらなくなり、仕事をして毎日遅いこともあるので、とにかく“運動してストレス発散して、たくさん食べて寝る!”をやった方が今の私の肌には基礎化粧品より効果覿面ですね。あとは一年中毎日顔見てお肌のわがまま(状態)を聞いてあげて化粧品を使い分け、自作の蜂蜜レモンジュースを毎日のんでます。(水1.5リットルに対してレモン3個と蜂蜜を大スプーン3~4杯もしくは好みで調節。これの飲むようになってから缶ジュースがまずくて飲めなくなりました。美味しいし肌にもグットなんでお勧めですよ。)

さて、メイクの化粧品について!
自分で判断して買って後悔したことがあるので、ファンデのカラーはお店の人に聞いてから買います。国内だと高いので、海外旅行に行く友人に買ってきてもらうか、オークションで安く購入してます。
口紅は、茶、赤、ピンク、オレンジ、ベージュ、白いパール、透明グロスと基礎的な色をそろえて、あとは服装とTPOに合わせて何色か混ぜて色を作り、グロスやパウダーをはたいてマット状にしたりと質感を決めて仕上げてます。買うときは発色がポイントで、避けたいのは、すぐに落ちるモノ、香料が強いモノ、すぐに廃品になってリピート出来ないものですね。“高い化粧品使ったって、ブスはブス!”といつも呟いていた内面重視の母の影響なのでしょうか、高価すぎるのもダメですね!

アイシャドウは、一重がコンプレックスのせいかあんまり持ってないです。
    • 0

雑誌や周りの友達のお勧め商品はとりあえず欲しくなりますね。

でも最終的にはお店でアドバイスを聞いて買います。
スキンケアやファンデなどはなぜか説明?アドバイスを
聞かないと買うに踏み込めないんです。
あと自分の肌質をアドバイザーに相談して
それにあったものを見つけてもらって買います。
あとサンプルとかをもらって使用してから良ければ買いまっす。
リップなどは色やかわいさで買いますね。
アイシャドウも自分の好む色、流行色を選んで買います。
    • 0

最初は自分の気になる肌質(にきび等)にいいですよ~て

雑誌などに載っている化粧品から選びました。
いろいろ試して気に入った一つなどを決めています。

アイシャドウなども、自分の目の形に良い色などを基準に選んでいます
ほとんど雑誌を参考にしています
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。 自分の肌の質を知った上でいろいろ試してみることは私も同じです。にきびが出来やすい肌にはわかめや昆布など海藻類がいいらしいですよ。

アイシャドウをうまく選ぶことはとても大切だと私も思いますね。目は顔のパーツのなかで重要な位置をしめますからね;) 

回答有難うございました!