プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K塾の合格可能性判定システムで、以下の結果が出ました。

(1)成蹊大学 経済学部  ボーダー840 得点842 合格可能性C(50%)
(2)法政大学 社会学部  ボーダー291 得点288 合格可能性C(50%)
(3)立教大学 コミュニティ福祉学部 ボーダー294 得点288 合格可能性D(35%)

特に(1)と(2)は50%と、とてもハラハラする感じです。この世界をよくご存知の方でこの判定について補足できる方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

僕も受験生ですが、予備校の先生に聞いた話をお伝えします。


正直、センター利用でC判定では合格の望みは薄いと思われます。
ましてマーチなどのレベルの高い大学ではB判定(ヘタをするとA判定)でも落ちる可能性があると聞きました。
一般に気持ちを切り替えて、センター利用は受かったらラッキーくらいに思っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!