プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は短大2年生です。
おやじが借金して、大学に行けませんでした。(結局、退職金で編入できそうだけど・・)
一所懸命がんばったのに、私が行きたかった関東の私大には行けませんでした。
勝手に連帯保証人になって、俺の学資保険勝手に解約しやがって。本当に殺したいと思ったことは何度でもあります。俺でも何の謝罪もありません。やっぱり早慶に行きたかった。せめてmarchでも・・
それと最近あまり気にしてませんでしたが、最近周りが彼女できただ、合コンしてsexしたなんていうことを聞きます。そりゃあ俺だって、早慶に行ってたら、せめてmarchに行ってたら・・・・
編入で必死に勉強しなきゃならなかったし、第一、奨学金でさえ俺の学費になってるんじゃ、オシャレとかそんな暇も金もないよ!!
どうせ、編入先でもみんなそれぞれのコミュニティができてるだろうし・・・
5年間すきだった女の子には会ってもくれないし(短大名告げたとたん嫌だって)
もう踏んだり蹴ったりだよ。
  大学生っても~っと、楽しいとおも~てた(ら・ら・らっぽく)  なんてね・・・・
でもこのまま、ぐちぐちばっかりいってられないんで、変わろうと思ってます。
でも、具体的にどうすりゃいいかわかりません。どうすりゃいいですか?
それと、俺この先、希望はありますかね?
どうか回答お願いします。

A 回答 (5件)

短大名言った途端態度が豹変する女なんてこっちから蹴りいれてサヨナラですな(笑)

君の事はこれっぽっちも好きじゃなかったってゆう証拠だね(笑)それはともかく大学→合コン→SEX
って…それじゃ振られて当たり前やん(´・ω・`)君が女だったら「キモイ」やろ?目標ないんかい?
楽しむだけの大学意義なら親父さんに感謝して今すぐ「は・た・ら・け」苦労して大学通って将来人の役に立つ仕事に就きたいと頑張ってる人に失礼じゃないかな?多分ほとんどの人が似たような感想を持つと思うぞ。

この回答への補足

わかってますよ。役に立ちたいと思って頑張ってる人がいるのも。
彼女だ、合コンだ そんなのは正直どうでもいいんです。っていうかジョークです
俺だって一生懸命東京の第一線で働きたかった。
総合商社で頑張りたかったんです。
どうしても。 金とか思われるかも知んないけど、働きがいのために頑張りたかった。
正直、高校生当時デブで不細工だった。だから、金さえあればモテんだろ
って魂胆で最初は(笑)
でも、必死に勉強していくうちにいつか、英語ができて世界を飛び回ってそれこそ鉛筆からミサイルまで取り扱うでかい仕事がしたいと心の奥まで思ったんです。毎日ぶっ倒れるまで働きたかった。
それで死んでも構わないとさえ思った。
そんな仕事から遠ざかるにつれて俺何やってんだろうなって・・・
なんか最近あれだけ燃える物がないなって。
でも親に当たるのは子供ですね。
すいませんね。

• 0
この回答へのお礼

あっ、それに全く 楽しみ なんてないですからね。
いいですね、金持ちのボンボンは。

最初はきついことを書こうと思いましたが、最後の部分があなたの本音だと思い、違うことを書きます。

あなたが変わろうとしているのは解りました。
学歴に拘らない、親には感謝の気持ちを忘れない。

>ぐちぐちばっかりいってられない
とても良いことです。これだけでも実行できれば、あなたの未来は明るいですよ。十分希望が持てます。

この回答への補足

そうです。ありがとうございます。
母への感謝はしてもしつくせません。
それにやっと編入はまあまあの国立に行けそうです。
ただ、父をどうしても許せそうにありません。

でも苦しい中でも、自分の海外で仕事をするという夢に一歩ずつではありますが、進んでいけたらと思っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

資金の問題なら奨学金をとったり、自分で稼ぐなりの方法は考えなかったのでしょうか?

それとも、いい大学に行かせるのは親の義務だから金は出してもらって当然とでも?
自分の今の立ち位置が気に食わないのはすべて他人のせいにしてるあたりで、もうどうしようもないですね。
貴兄の性根が入れ替わらない限り、希望はありません。

あ、あと「奨学金でさえ俺の学費になってるんじゃ、~」
奨学金は学費です。小遣いじゃありません。

この回答への補足

あんたホントに俺の立場になって考えてるかい?
もし俺が実家から遠いところに通う場合
どうすんだい?
どうやってやりくりすんだい?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

http://www.stella-chemifa.co.jp/company/message. …
ステラケミファ
創業96年の老舗化学会社、年商280億円の社長は帝塚山学院短期大学家政卒の女性です。

http://www.onosokki.co.jp/default.htm
小野測器
創業56年のデジタル計測器の大手、年商92億円の社長は中卒(落合中学)

やる気があれば学歴は関係ない

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪いけれど、こういう考え方しか出来ない人では、確かにお先真っ暗だなあ・・・

あなたは、自分で考えているよりも数段、人間として劣っているとみなされて
しまいますよ。 周囲からもネット上でも。 もしかすると、もう既に、大分。

貶すつもりはありませんが、相当ズタボロになるまで厳しい経験を積んでも
あなたは学ぶことが出来ずに、悪いのは親父だ社会だと言い続けそうです。

今辛いのは理解できるけれど、それはちゃんとした人々からは受け容れて
もらえない幼稚な考えなんですよ。 こんなことを書けば不愉快でしょうが、
周囲があなたを幼稚さゆえに軽蔑していると知ったら、不愉快どころじゃ
無いはずです。

自分の力だけで頑張ってください。 親を当てにするのは無理も無いけれど、
それが叶わなくなったとしても親を憎むのは見当違いなんですよ。
そのお金、あなたが体を張って貯めたものなら、まだ理解は出来ますが。
親御さんが保険料を払い続けていたのならば、あなたはとんだ道化です。

男の子ならずしも、大人は自力で頑張ろうとするものです。

大人になろうとあがいてください。

そうして社会と向き合って、いかに自分がちっぽけで下らないことばかり
頭の中に充満させている卑屈な考え方・生き方をしているかを心も体も
血だらけになるほど思い知らされてから、初めてあなたがまともな人間として
生きていくスタートラインに立てることになります。

あなたが夢見るハッピーな生き方が出来るには、恐らく今の何倍、何十倍もの
努力が必要だと思います。

今のあなたの暮らしは、お認めになるのはとても抵抗があるでしょうけれど、
今のあなたらしい、分相応な姿なんだと思いますよ。

しっかりして下さい。 ちゃんと矜持を持って下さい。

卑怯な考えを振り捨てて、全ては自分が為したことの結果だと腹を括って
男らしく生きてください。

頑張って。

この回答への補足

父が連帯保証人になってすべてパーですよ。
母は必死になって止めようとしましたが無駄でした。
学資保険て知ってます?高校、大学と金が入用になった時に保険会社が金を出してくれるものですよ。決してそのお金で学校なんぞ行っておりません。
学資保険に入ろうとしたことにも父は反対でした。
でもその反対を押し切って母が入ってくれたようです。それも借金のアテになりました。
こういう経緯から、母には感謝しきれません。
ですが、こういうことをしておきながら堂々と生きてられる父が憎いのです。
ちなみに、俺の学費になってる奨学金は自分で返さねばばらないんですよ。
確かに、俺も甘えている部分があるんで、大人になります。
不愉快な部分がありましたら謝ります。すいませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう