アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶碗にご飯があります。

ご飯にのっけるとしたら、何をのせますか?

A 回答 (25件中1~10件)

私は欲張りなので、以下のものを・・・



・味付けのり
・生卵(醤油を少し)
・お茶づけ(海苔)
・のりたま
・かつおタイプのふりかけ
・岩のり

あと、紀ノ川漬けが好みです。(たくあんよりも味がマイルド)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:48

カレー


親子丼
大人のふりかけ
鮭フレーク

お味噌汁のスープのみ
焼き鳥のたれ
しらす
ゴーヤー丼
シチュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:54

沢山回答しているのに即出じゃないのが不思議だけど、塩鮭。

塩辛いからご飯に乗せて食べるし、お茶漬けにするために乗せたりもする。

他には
生卵
食べるラー油
すき焼きの具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:54

こんにちは



ご飯が大好きな人間にとっては、何とも悩ましい質問だな~。


大根おろしに醤油をちょっとたらしたもの。

生シラスに醤油をちょっとたらしたもの。

辛子明太子。

卵かけご飯。


う~ん、この4つからは絞り込めそうもないです・・・。

この4つがあれば、他におかずは永遠に無くても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:54

ずばり


にゃんこ飯
かつおぶしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:53

納豆,ふりかけ,味付けのり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:53

 こんにちは。


 明太子か佃煮(あさりやしじみ等の貝類)ですね。
 佃煮、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:53

ご飯の上にのせるもの


茶碗にご飯があります。
ご飯にのっけるとしたら、何をのせますか?

65歳♂
【鮭の腹子】
腹子飯にしま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:53

カレー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:52

梅干


うに豆腐
明太子
野沢菜ふりかけ(おむすびころりん)
わさび漬け
食べるラー油(あっきーフーズ)
辛子高菜
大根おろし

これら全部をうまいこと乗せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!