プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3軸ジャイロMicrobeast(Ver2)にJR-Propoの2.4GHz受信機用サテライトアンテナ(EA131)とサテライトレシーバーアダプターでつなぎ、PCM9XII送信機でのバインドを試行していますが、うまく認識できません。

マイクロビースト
JRサテライトアンテナ(EA131)
マイクリビースト純正オプションのサテライトレシーバーアダプター
JR-Propo PCM9XII

の組み合わせで成功例がありましたら、その要領をご教示ください。

A 回答 (1件)

youtubeにその組み合わせでのバインド方法がアップされてました。




掲載元はこちらの販売店の様です。
http://www.highvoltage-rc.jp/

JRプロポもマイクロビーストも持ってはいませんが、DSMJ・2.4GHzで
あれば9XIIに限らず手順は同じだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
参考URLや関連するものなどをググりながら、お陰様でなんとかサーボが動くようになりました。
2.4GHz専用のプロポと2.4GHzモジュールを後付けしたプロポではモジュレーション設定の表示が異なるようなので、いささか迷いました。
動画では、いとも簡単に設定が可能のようになっていますが、実態としては「受信機タイプ」の選択(別途、受信機経由だと標準設定ですが、この場合はスペクトラム)などの情報も必要でした。
マイクロビーストは「3軸と受信機」一体型なので、小型ヘリにはうってつけかなと思っています。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!