プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、テレビでイスラム教徒の女性についての番組を見たのですが、イスラム教徒では、女性の肌や顔を黒い布でかぶせないと、外に外出しちゃいけないそうです。
それは恋人でもない他人に刺激を与えないためだそうですが、理論的にすごく共鳴しました。
日本では、全く逆ですが、性犯罪をなくすため、男が変わるんじゃなくて、女性も規制みたいのを設けたほうが言いと感じましたが、どうでしょうか?
イスラムみたいに顔を完全に隠さないとしても、外出するとき化粧禁止、ミニスカなど罰則、男性を挑発する服装であれば、例え強姦されても、女性側にも罰則判定基準を設けるなど、すれば日本の性犯罪は減るように思われますが、どうでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



うーんとさ、その理屈だと制服を改造していない
ひざ丈スカートなら痴漢されないって事だよねー?

案外ね、スカート丈をいじっていない真面目で
大人しそうな女の子も痴漢にあっているよ?
私も学生時代は真面目な女子高生だったけど
(もうずいぶん前の話だけど^^;)
痴漢にあった事あるし。

その理屈だと古来からの着物や浴衣なら
欲情しないって事でしょ?
でもチラリズムがーってテレビで言ってたよ?

どんな服装でも欲情する人は居るんじゃない?
だったら規制する意味あるのかな?

ちなみに1000年ほど前は高貴な女性は
一切外出禁止だったけどレイプされてましたよ(笑)
男は噂や手紙の筆跡で恋をし襲いに行ってたの。
欲情ってその程度でも出来るのよ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まああまり自分もまじめに、真剣に質問してるわけじゃないんですが。
半分はジョークです
そんな規制があるわけがないと思いますけど。
ただ知り合いも、ちょっと女性関係で捕まっちゃって、完全に男が悪いという判決が多いので、こういう考えもありかなとも考えました。
ちなみにイスラム教徒は世界最大の宗教らしいです。

補足日時:2012/01/30 03:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただあまりにも、今と昔じゃ、欲情のレベルが違うと思いますよ。
自分は全く興味はないんですが、エレベーターの下からパンツが見えるって、目のやりばに困ることが多々あるんですが。
あんなの盗撮されても文句言っちゃ駄目でしょう。
よくテレビで盗撮の現場逮捕ってやってるけど。
盗撮はもちろん悪いしかしパンツ見せるのも、問題があるってことです。

お礼日時:2012/01/30 03:26

でもそれってさー、性犯罪は男が悪いんじゃないんだ、女が悪いんだ、っていう理屈でしょう?


確かに過度の露出はどうかと思うけど、犯罪の原因が女性にあると決めてそちらを規制するというのはどうなのかなと思う。

この回答への補足

迷惑防止条例や暴力団排除条例など、突然今までokだったものが突然駄目になったってものが多いですが、女性にも条例みたいなものを突然あったりしてもいいと思います。 ある意味男性版迷惑防止条例みたいな

補足日時:2012/01/29 14:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪のほとんどが女性が悪いんです。
もし犯罪を、完全に防ぐならイスラム教のように、肌と顔も髪も全部隠せ
それで性犯罪犯されたら、その男を死刑にしろ

お礼日時:2012/01/29 16:44

これは彼の言葉ではなく、私の考えですが


質問者さんはそもそもイスラムのなんたるかを全然分かっていないと思います。
自分もそこまで分かっていませんが、女性を非難したいために良く分からないイスラムを、自分の都合の良い部分だけ切り取って持ち出すのはやめていただきたい。
社会全体で性風俗が氾濫している日本の現状で女性だけに責任を押し付けるのは筋が通りません。
ミニスカ履いてる女性だけが性犯罪にあっているわけではないんですよ。
視野が狭すぎます。

この回答への補足

おっしゃられてるのは、分かりますが、自分の都合のいい部分だけ切り取って、持ち出すのは、日本事体だと思います。
自分もテレビを見てイスラム教徒の衝撃的な実態を見て、思ったよりちゃんとした考えがある国なんだなと思っただけで全然分かっていません。
日本はアメリカのいいとこだけ切り取って持ち出してます。
正当防衛などの法律はアメリカとは全然違うし。
しかしイスラムが悪いイメージを日本に持たせたのもアメリカだと思うし
これはあくまで自論なんですが

補足日時:2012/01/29 12:41
    • good
    • 1

イスラム教の人間と関わりが深いものです。



この質問を見て中東出身のイスラム教徒に答えてもらいました。
以下彼の答え。
「実際にやれば性犯罪は減るかもしれないけど、このやり方は女性に対して一方的だ。
やるなら社会全体でやらないといけない。

イスラムの社会では、男性も厳しい戒律の中にいる。
日本のようなエロ本等は一切ない。エロい要素は一切禁止。
アイドルもダメ。
恋愛もなくお見合いのみ。
アルコールも一切禁止。
自慰行為も禁止。
外では、男性と女性があまり一緒に行動できない。(バスの中も、女性と男性は別)。

これらを同時にやり、男性にも厳しくするべき。

そもそもイスラム教徒の女性ですら、ヘジャブ(イスラムの女性が頭にかぶるショールの事)を嫌がっていますよ。
イスラムの国々でも、ヘジャブなどを法律で強制している国は少ないくらいだ。
イスラム教徒としては、質問者さんの考え方に賛同はしない。」

という事でした。
イスラム社会は女性だけでなく男性にも厳しい世界です。
そんな甘い話じゃないようですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます
自分の言いたいことは、日本はアメリカに右へ習えで、どっぷりアメリカ文化に浸ってます。 しかしイスラムの考えも交えてその中間をとるような感じにすればいいんだという事です。 例えば痴漢や盗撮など、女性が守ろうとすればいくらでも守れるじゃないですか?ミニスカをはかない、挑発する服装を着ない。
化粧をしない。 なんか犯罪は男ばかりが悪いみたいになりすぎてる感じがします。 犯罪じゃなくても恋愛にしても。 イスラムの考えも見習いなさいって思っただけです。

補足日時:2012/01/29 11:47
    • good
    • 2

具体的な数字が見つからなかったけど、確か日本の性犯罪の件数は先進国でも最低クラスだったはずですよ。

おトナリの某国なんて、人口が日本の半分くらいなのに性犯罪の件数は日本の3倍くらいだったはず。
日本ではいわゆる強姦罪つーのはその7割くらいが顔見知り(知り合い以上)の犯行なんだそうです。

あと、強制わいせつ罪なんかは平成15年くらいがピークで、その後急速に減っています。
    • good
    • 0

今でも世界有数の少なさなんだけどね

    • good
    • 0

 日本では,両性の本質的平等という憲法上の大原則がありますので,そのような理由による女性の服装規制は,おそらく憲法違反とされ認められないでしょうね。


 また,男性のみに選挙権が認められていた時代ならともかく,女性の参政権も認められている今日では,おしゃれ好きな女性全員を敵に回しかねないそのような法律が国会を通過できるとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!