アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立のプラズマWooo P46-XP05を使ってます
1年ほど前に 連続ドラマAを毎週録画の設定をして
最終回まで 無事録り終え その次週に別のドラマが
始まったのですが 特に 毎週録画の設定を解除するような
作業無しに 同じ時間帯、CHの この新ドラマを 録り続けるような
ことは無かったんですが

つい先日 毎週録画設定してた 別時間帯、CHの連続ドラマBが
最終回を迎えて2~3週経ったのですが 録画番組を確認すると
この連続ドラマB最終回の後の 新連続ドラマCも引き続き 毎週録画
されているようなのですが なぜでしょうか

A 回答 (3件)

連続予約は<毎週何曜日の何時何分から何時何分>までというような形で予約するのではなくて(これで予約すると突然番組変更になったら対応が難しい)



番組が持っているキーワードのようなもので予約を続けているだと思います。で、BとCとに共通するキーワードがあったので予約が成立したのではないかと推定します。

ということで連続番組が終わってしまっても予約データは自動で削除されませんので画面で確認して古い予約データを削除した方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました ありがとうございました

お礼日時:2012/01/29 14:10

REGZA TVですが、質問者さんと同じです。


予約が引き継がれる番組と、引き継がれない番組があります。
他の回答にもあるように何らかの共通キーワードがあるのかもと思い、調べたことが
あるのですが、その時の共通部分は、新番組の「新」と、ジャンルが「アジアドラマ」
だけでした。

私には、特に問題ではないのでその後は気にせずに使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/29 14:11

的確な回答ではありませんが。



近頃のデジタル家電製品は
ファームウェアのアップグレードを勝手にやってくれたりするので
知らないうちに更新され、そのせいで動作が変わったのかも知れません。
更新の主目的は放送の仕様変更への追従とか不具合対策などでしょうが、、
あまり関係なさそうな箇所も変わってしまうケースも有り得るので。

今回の「勝手に余分に録画する」のは決定的に困る不具合でもなくてよかったですね。

ウチのパナソニック製HDDレコーダがそんな自動更新の機能があります。
デジタル放送電波で更新データが送られてきて、対象機種だとわかると
勝手にダウンロードし、アップグレードします。
ふと気付くと去年の12月に1回実行した形跡がありました。
新規発売後2年半経過後の初めての更新でしたが、
夜中の録画予約に失敗したことを思い出しましたがこれのせいかもしれません。
(この機能が出荷時設定でONになっていた)

むしろ、ごく稀とはいえ、大事な予約が中断されない為には
この自動更新はOFFにしといた方がよさそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/29 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!