プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から30年以上前、マンガが大好きで、わくわくしながら読んでいたのですが、当時の人気漫画家の先生方はどうしていらっしゃるんでしょう。たくさん夢をいただいたので、ふと思い出したら、急にとてもなつかしくなってしまいました。もうとっくに引退して復帰の予定もないのか、それともまだどこかで現役でやっていらっしゃるんでしょうか。どの先生方も絵がとてもきれいで、本当に大好きでした。

私が思い出すのは、例えば、水野英子先生、忠津陽子先生、わたなべまさこ先生などです。(当時、マーガレットを中心に読んでいました。)

A 回答 (5件)

わたなべまさこさんは「金瓶梅」がコミック発売されているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。今でも買える作品があるので、嬉しくなりました。

お礼日時:2003/12/11 19:44

「恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~」というサイトに


★漫画家部門 というのがあります。気になる方を探してみて下さい。

http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuis …


水野英子先生、ここでも不明

忠津陽子先生、情報あり。
早くに漫画家をやめられて新人賞の選考委員等をされていた。。。。らしい

わたなべまさこ先生、検索したらウェブマガジンがヒットしました。新しいです。
http://www.futabasha.co.jp/web_mag/wm_manga.html

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm,http://www.futabasha.co.jp/web_mag/wm_manga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いサイトを教えていただき、さっそくいろいろ検索して楽しみました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 19:48

こんばんは!



水野英子先生は私も大好きだったので、以前HPを探してブックマークしてまーす♪どうぞご覧下さいませ!!

先々月辺りかのダ・ヴィンチと言う雑誌に、山岸涼子女史との対談が載っていたと思いますが、とてもお元気そうでしたよ。

参考URL:http://hanaya-ikken.hp.infoseek.co.jp/mizuno001. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水野先生の情報、ありがとうございました。先生がお元気そうなので、大感激です。私もブックマークを入れましたので、ときどきのぞきに行こうと思います。

お礼日時:2003/12/11 19:50

既にご存知かもしれませんが、わたなべまさこさんの「独りまつり」が、今年の夏くらいにフジテレビの昼ドラ「愛しき者へ」として放映されてましたよね。

(国生さゆりさんが出演。)私は、ドラマを見て原作が読んでみたくなって、わたなべまさこさんの漫画を初めて読んだのですが、面白かったです!ドラマでは「何でこんな展開になるの??」と心情が理解できなかったのですが、原作を読むと「なるほど~」と納得できました。他の作品も読んでみたくなりました。先生自身の現在の活動ではないですが、今年ドラマ化されたということで、参考までに、、、。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/itoshiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありません。

テレビドラマになっていたなんて、ぜんぜん知りませんでした。こんな形で先生の作品が今でも「現役」だなんて、とても嬉しくなりました。

お礼日時:2003/12/26 15:26

知っている限りの情報にすぎませんが、



わたなべまさこ、里中満智子、上原きみこ。
↑先生方は現役の漫画家としてご活躍中です。

水野英子、西谷祥子、木内千鶴子、
↑お元気でイラストや絵を描いています。

水野英子先生の最近の復刻作品
「ハニーハニーの素敵な冒険」「ブロードウェイの星」
「白いトロイカ」「星のたてごと」「銀の花びら」
西谷祥子の復刻作品
「マリイ・ルウ」「ジェシカの世界」
「花びら日記」「奈々子の青春」
わたなべまさこ先生は
「ガラスの城」が復刻されています。

忠津陽子、本村三四子先生は要望は高いのですが
消息も含めまだ具体的動きは聞いていません。

昔の少女マンガの情報については下記のサイトを
入口のベースにお調べ下さい。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありません。

わたなべまさこ先生が現役なのは頼もしい限りです。水野先生の他にも、西谷先生、木内先生など、懐かしいお名前を久しぶりに見て嬉しいです。現役を退いていらっしゃる忠津先生、本村先生などにも、なんとかファンの声が届くと良いのですが……。

役立つサイトをご紹介下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!