アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
この度、ウィルコムのwx320kからドコモのN02Dに機種を変えました。
そのためアドレス帳を移しかえたいのですが、320kについていた携帯マスターで
吸出しは出来たのですが、N02Dにデータを入れるのにはどうしたらいいのでしょうか?

実は手元にN02D用のUSBはありません。
USBを買って繋げれば可能なのでしょうか?
もし不可能な場合、320kはマイクロSDも赤外線も無く他に方法が思いつきません。
当初、ファイル形式で保存し、PCにN02D用に買ったマイクロSDにデータを移そうと
思っていたのですが、知識も無いためかその方法もうまく見つけられません。

大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/sear …
最新の携帯マスターでもN-02Dには(まだ)対応していないようなので携帯マスターでは無理そうですね。
同様の製品でもN-02Dに対応しているのはまだないので、そのまま転送することは出来なさそうです。

他の手段を模索する気があるのであれば、手元の携帯マスターのアドレス帳の画面にある、エクスポートを実行すると何がどうできるのかによっては可能性があるかもしれません。
ちなみにN-02D自体はドコモケータイdatalink
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
が対応していますので、エクスポートしたデータをドコモケータイdatalink用に変換するかCSVのような形式でやりとりできるならうまくいくかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の表題で機種名をミスしてしまうという失態をしてしまったのにもかかわらず、
回答ありがとうございます。
携帯マスターN-02D未対応だったんですか;;。
これは正直想定外でした;;。

エクスポートのところも見たのですが、csv形式にするなどこれまでやったことがなく
自分でなんとかできるか正直不安です。

バックアップしたアドレス帳をファイルにして保存し、出来ればPCからマイクロSDで
ファイルを送るという形をとりたいのですが、自分のやり方が悪いのかどうやっても
その方法が見出せません。
(可能だった場合でもファイルを開けるかという問題もありますが)

お礼日時:2012/01/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!