アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のチラシを見て、かわいいなぁ、見てみたいなあ、と思う、思った作品を教えてください。私はサンダーパンツのチラシをみてそう思いました。あのインパクトにやられました。
またチラシではなく、中身の映像がオシャレだったりかっこいい映画も教えてください!(洋画ですが、アメリとか・・。)デザインの勉強をしてますので、何かありましたら、お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私が最近、いいなーと思ったのは
『散歩する惑星』のフライヤーです。
http://www.bitters.co.jp/sanpo/

他には『天上の恋歌』
http://www.bitters.co.jp/tenjo/

『水の女』『風花』なども好きな感じです。

ピエブックスから出ている
「ミニシアターグラフィックス」という本に
おしゃれなフライヤーがたくさん載っています。
参考にされてみては?

映像がいいなと思ったのは、
『女性上位時代』『PARTY 7』
ちょっと趣が違うけど『ピストルオペラ』
衣装がオシャレなのは
『世界の終わりという名の雑貨店』
(vivienne westwoodの服がたくさん出てきます)
…こんなところです。

個人的な趣味で書いたので
好みに合わなかったらゴメンナサイ!

参考URL:http://www.piebooks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも散歩する惑星のフライヤー大好きです!部屋に飾ってます!
ほかにも気になるのがいろいろあげてくださっててうれしいです!ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/25 17:11

こんにちは。


チラシよりもどっちかというと中身のほうです。
「サム・サフィ」"SAM SUFFIT" (1992/仏・日)
着ているものやインテリア、小物、登場する絵画、何から何まで、
とにかくやたらとおしゃれでかわいいなぁ~感、満載。
えっ…、もう10年以上も前ですかい…???(汗
でも、今観ても変わらず、おしゃれでかわいい、と感じると思います。

当時はA4版のただのチラシ。フライヤーなんてものはなかったなぁ(^^;
当時のチラシの画像は参考URLでどうぞ。
下のほうに、DVDのジャケの画像もあります。
こっちのイラストのほうがチラシよりかわいいですね。
DVDの発売は最近のことと思われるので、時代に合わせてるってことかな(想像)。

原色のフェイクファー(?あるいは羽だったか?)を、額装に使う場面があって、
その後日本でもそういう小物が流行った時に、真っ先にこの映画を思い出しておりました。
また、衣装には中野裕道さんが参加されていたようです。
もし機会がありましたらご覧になってみてください。レンタル可能です。
おしゃれ気分だけでなく、ストーリーもちゃんと面白く、とても楽しめますので。

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.pariseiga.com/lineup/details/sam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい!!!
すごくみてみたくなりました!
ありがとうございます

お礼日時:2004/05/25 17:08

はじめまして。

パトリラワーディです。

「Candy」という映画のチラシはすごくかわいかったです。映画自体は30年以上前のものですが、最近の60年代ブームを受けて、利倍張り上映していました。

私は観てないのですが、そのチラシを見たときはすごく観たいと思いました!内容はオシャレでかわいい、エロチックコメディー、だそうです。

チラシの画像はこちらに載っています。http://www.face-movie.net/diary_2003_candy.html

参考URL:http://www.candy-1969.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい!!
すごくかわいかったです!
URL、みつからなくなってしまって残念。前は開いたのに・・・

お礼日時:2004/05/25 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!