プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日まで見れていたサイトで突然
「flashplayerをバージョンが古いかインストールされていないため、動画が表示できません。
インストールしてください」と表記されました。

そのため、Adobeの公式サイトに飛び、Adobe Flash Player 11.1.102.55をダウンロードして実行。
インストールまではスムーズに出来るのですが、終了ボタンを押すと
http://get.adobe.com/flashplayer/completion/aih/ … アプリケーションが見つかりません」
というメッセージが出てきてインストール出来ません。



【PC情報】
・os:windows xp
・Internet Explorer8
(バージョン情報で確認した結果、64bitの表記はありませんでした)


【解決方法を試した結果】
・Flash Playerをアンインストールして、もう一度インストールする
 ⇒ 初めと同じ結果

・スタンドアロンインストーラー(32bit版)をダウンロードして実行
 ⇒ インストーラー自体はインストールできます。ソフトを実行すると、ダウンロード画面は無事終了しました。
(利用規約に同意する、という項目も表記されています)
が、動画サイトでは上記と同じ文章が表記され、公式のインストールがされているかの確認ページ(動画が表記されるかどうか)では、確認できませんでした。

・システムの復元
 ⇒ インストールし直してくださいと表記された日まで遡ってみたのですが、初めと同じ表記が動画サイトで確認されました。


【状態を調べた結果】
・タスクマネージャのプロセスには、Flash Playerの実行中のファイルはありません
(PC知識に乏しいので確認が甘いかもしれませんが、「Flash Player」という表記は見当たりませんでした)

・検索で表記されたFlash Playerのファイルは全て消去、コントロールパネルのデータも全て消して(アンインストール)してあります

・セキュリティソフトの状態
 ⇒ avast! という無料ソフトを使用しています。サイレント・ゲームモード:無効と表記されています
(インストールを邪魔する状態ではないと思うのですが…)



自分でも調べて試してみたのですが、PCにうといこともあり手詰まりです…;
解決方法が分かる方がいらっしゃったら是非教えてください><

A 回答 (2件)

>・スタンドアロンインストーラー(32bit版)をダウンロードして実行



 最新の Flash player IE用プラグインのインストーラなら、ここ
にもあります。↓

Archived Flash Player versions
http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.html
(2012-01-30 日 現在の最新バージョンは 「11.1.102.55」)


 表の中の「Flash Player Download Center」からのダウンロード
ではなく その下の「Release and Content Debugger archives」に
ある…

「・(Released 11/10/2011) Flash Player 11.1.102.55 (174MB)」

から…

「fp_11.1.102.55_archive.zip」

をダウンロードして解凍後、IE 用の ActiveX である…

「flashplayer11_1r102_55_winax_32bit.exe」

の実行によるインストールを試してみる手もあります。


 なお、Internet Explorer 8 でダメな場合は、この際 Firefoxを
導入して、そっちの方でトライしてみては如何でしょうか。

Firefox
http://mozilla.jp/firefox/

 その場合、下記の非 IE の Webブラウザ用プラグインである…

「flashplayer11_1r102_55_win_32bit.exe」

というインストーラの方を実行することになるでしょう。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7137912.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こちらも最後までエラーなく、無事インストールできました。
しかし、インストールが上手くいっても起動してくれません…;
(上記の回答者さんと同じ状態になりました)
ですがもう1つのアドバイスをいただいた、
ブラウザをFirefoxにして、非 IE の Webブラウザ用プラグインの方は起動できました!

今までブラウザはIEしか使ったことがなく、ブラウザ変更という考えはなかったので
アドバイス、本当にありがとうございます。
インストールできない原因が分かるまで、しばらくFirefoxを使っていきたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/30 19:06

下記から[今すぐダウンロード]の上にあるGoogle Chromeのインストールのチェックを外し[今すぐダウンロード]をクリック、[実行]をクリック、警告メッセージが出る場合、信頼してダウンロードをクリック、画面が青いバーの進捗を示す。

途中、続行するにはブラウザを閉じるようメッセージが出るのでブラウザを閉じ、デスクトップにダウンロード、インストール画面が表示されるので、左上の[続行]をクリック、インストールが続行され、青いバーが100%になり右横にチェックマークが下に[完了]の文字が出るまでしばらく待つ。

URL http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

タスクマネージャーにはFlash Playerの文字は表示されません。
インストールが完了したら、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]の一覧の上に[Adobe Flash Player 11 がインストールされているか確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

貼っていただいたURLから飛んだところ、無事インストールできました。
コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]の一覧のにも、
[Adobe Flash Player 11]が確認できたのですが、残念ながら上手く起動しなかったようで
動画など Flash Player依存のものは見ることが出来ませんでした*><

途中までスムーズに行ったのに残念です…
また少しずつ原因を調べていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/30 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!