築20年の木造2階建ての屋根瓦の漆喰工事と瓦止め工事が必要と業者に言われたのですが、この工事をするに当たって、普通、足場は必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

瓦止めの工事となると,瓦を全部(漆喰工事が必要な部分)を剥がしての工事となりますよね。


そうなると、軒先まで工事をしなくてはなりませんから,作業用の足場は必要です。

屋根工事に関しては,色々と問題が出ていますので,その業者が知り合いなら、そう心配ないのですが・・・
飛び込みで,工事が必要と言われたのでしたら,近所の工務店に、本当に必要かどうか見てもらうのがいいと思います。
現在屋根に漆喰を塗られているんでしょうか?
築20年で、瓦止め工事まで必要だとすると,雨漏りとか有っても不思議ではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
知り合いではないので、他でも見てもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ