プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニー生命の定期保険について教えてください。
「平準定期保険」
「平準定期保険(喫煙リスク区分型)」
上記2つをの保険料をご存知の方がおられましたら回答お願いします。
現在43歳男性(非喫煙) 保障2000万 65歳満了(68歳の場合も)

ホームページを見てもシュミレーションが無く、電話で問い合わせると
営業の方と会ってからと言われると思うので、先に金額だけ知りたいのです。

ちなみに後者の喫煙リスク区分型は、キットで確認後非喫煙が認められれば
他に厳しい基準等は無いのでしょうか?
非喫煙者で今までずっと健康体であれば加入出来るものですか?

ご存知の方がおられましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

非喫煙者のリスク細分型の審査基準は保険会社によって違いますが、健康診断書の提出、コチニン検査(ニコチンの含有の確認)、親兄弟の健康状態などの確認(ガンや脳梗塞、心筋梗塞の親兄弟がいないか等)ですね。

これもSONY生命に確認して下さい。
メットライフアリコのリスク細分型なら保険料を電話で試算してくれると思いますから、参考までに聞いてみると良いです
リスク細分型の保険料は、かなり安いですから契約できると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット上で公表してはいけないとは知らず、質問してしまいすいませんでした。
リスク細分型の事を丁寧にお答えいただきありがとうございました。
質問全てに対して答えていただいたmaki1115さんをベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

生命保険の保険料がいくらになるか……

ということを答えることができるのは、
その生命保険会社の生命保険募集人
(いわゆる担当者、代理店)だけで、
本来ならば、ネットで保険料を答えるにも、保険会社の承認が必要です。

ソニー生命は、そのようなやり取りを厳格に考え、
募集人にもネットでのやり取りで、答えないように指導している
と聞いています。
なので、HPにもシミュレーションを公開していません。

担当者と面談して、保険料を聞いて下さい。
    • 0