アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office XPの日本語版はもう発売されたのでしょうか?だいたいいくらぐらいなのでしょうか?これはインストールするときにハードウェアの照合とかをしないといけないのでしょうか?どこかで何回までしたインストールできないと聞いたのですが何回までいけるのでしょうか?

Windows XPにも同じ質問をしますが、いつ発売されるのでしょうか?2002年までのびるみたいなことを聞いたのですが・・・。WindowsXPはWindows98とNTの後継機種だからOSの仕組みは同じなのでしょうか?それともNTや2000よりなのでしょうか?

別の話になりますがWindows2000をいれたあとにWindows98に戻すにはかなりの苦労がいるとききました。僕はWindows2000をいれたあと普通にWindows98を入れ直せたような気がします(FAT32でやりました、NTなんちゃらとかいうのは怖くてつかえませんでした)。FAT32じゃないほうのFormatをしたらあとあとややこしいのでしょうか?WindowsXPでも同じことがおきるのでしょうか?

A 回答 (4件)

OfficeXPは2001年6月8日に発売です。


同一個人に限り、2台のパソコンにインストールすることが可能で、このバージョンからアクティベーションが採用されます。
ライセンスの範囲内でインストール回数に制限はありませんが、2回を超えてパソコンの買い替えなどがあれば、電話で認証となります。
24時間受け付け、プッシュでできますから、利便性は損なわれないと思いますよ。
WindowsXPはメーカー製パソコンはFAT32が多いですけど、私はNTFSにしています。
これをWindows98に戻すには、FAT32に戻すので、手間と言えば手間ですね。
XPは2000に比べて起動が速くなったのがうれしいです。
当初はちょっとと思った点も、枯れてよいOSになってきました。
    • good
    • 0

OfficeXPは6月頃て言ってたけど


WindowsXPは今年中にはでるのじゃないの
Whistler(開発コード名)をWindows 2002として出す

インストールについは50回同一キーで可能だということ
インストール時にハードウエアの構成をみてそれからキー生成をするので構成がかわれば別ものと扱われるケースが考えられるが何処までの情報を基にキーを生成するか不明なので何とも言えない。

このくらいはMSや日経などでも取り上げられている事なのでご自分で調査しましょうね。
    • good
    • 0

両方ともまだまだ先の話しになりそうですね。



むしろ、すぐにWindowsXP/OfficeXPを買う必要はないと思いますよ。
2000の機能で満足されていないなら別ですが、
しかし、それがXPで改善されているという保証はどこにもありません。
新しい物好きというなら話はべつですが...。

WindowsXPはNT/2000の後続だと思います。

それと、Windows2000からWindows98に戻すのにはそんなに苦労しないと思います。
パーテーションもFAT32からNTFSに簡単に変更出来ますし...。

なぜそこまでXPにこだわるのか分かりませんが、
どうせMSのことですから、今までのバージョンに少し機能が付け加わっただけ
と考えるのがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/
    • good
    • 0

 マイクロソフトのホームページに全て書かれています。

よ。見てみましたか??
 急いでいるのなら、尚更、マイクロソフトのページを見た方が早いと思いますけど...ね。
 マイクロソフトのホームページに書かれていない所だけ簡単にかきます。

Office XP:
インストール...照合:意味がわかりません。
インストールの回数 :回数ではありません。ライセンスです。

Windows XP
 NT/2000の後継だと考えた方が良いでしょう。

 戻すのに...の所は、その聞いた人に聞いた方がより的確な返答が帰ってくると思いますがどうなんでしょう。
 この”戻す”って記述ですが、何を意味しているのか解りません。Windows9x系のOSとNT/2000の共存を差しているのでしょか? もし共存を差しているのだとすると、HDDのフォーマットは、NTFSにして別パーティションに分けた方がしっくり来ると思います(個人の好みですけどね)。
 WindowsXP(2002)でも同じ事が起ると考えた方が良いでしょう。

 また、Windows NT/2000/XPのスペックをフルに使用するなら、FAT32ではなく、NTFSにする事をお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!