プロが教えるわが家の防犯対策術!

FLVやMP4を結合して、DVDをメニュー画面つきで製作できる フリーソフトを探してます。


FLV結合して、DVDが製作できるソフトは多少ありますが、

DVDメニュー画面を製作できるフリーソフトが見つからないので、お力を下さい。

日本語版 もしくは、日本語パッチが 配布されてるソフトでお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんは、オーサリングソフトの情報を求めてる?


それとも、FLVやMP4の結合ソフトの情報を求めてる?

前者なら、メーカー製のPCを購入した時や書き込み可能なDVDドライブを購入した時に
オーサリングソフトが付属していなかったのでしょうか?
私が購入したものには、全て付属しており、DVDメニュー画面を製作できましたが。。

もし、付属していなかったのなら、
http://chienomi.com/category/cd_dvd/dvd.html

検証していませんので、DVDメニュー画面が製作できなかったら申し訳ないです。

後者だたら、
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/

但し、ネットからダウンロードしたものは、結合できないことが多いです。
それは、映像、音声のビットレートなどが異なることが多いからです。
それらを結合したいなら、XMediaRecodeを使って、エンコードしなおす。
http://www.xmedia-recode.de/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡 有難う御座います。

質問文を読んで貰うと分かりますが、

オーサリングとFLV結合が同時にできるソフトを探してます。


FLVを再エンコードして、
DVD形式に変換すれば画質は落ちますので、したくは有りません。
し、
当方のパソコンは自作PCで、メーカー製では無いので、ソフトは入ってません・・・。

お礼日時:2012/01/30 22:42

>FLVを再エンコードして、


>DVD形式に変換すれば画質は落ちますので、したくは有りません。

アマイ。
DVDビデオへオーサリングする時点でFLV(H.263)やMP4(H.264)はMPEG2へ変換されてしまいます。


従って、貴方の求めているソフトは存在しません。


仮にBDビデオへオーサリングする場合でも、BDビデオに準拠したMP4じゃなければ再エンコードが必要となってしまいます。
FLVは間違いなく再エンコードですね。


再エンコード時の画質劣化が絶対許せないのならデータとしてFLVファイルやMP4ファイルを焼いてください。
    • good
    • 0

DVDStyler


http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler. …
FLV結合はできませんが、順次再生はできる。

>FLV結合して、DVDが製作できるソフトは多少ありますが、
見たことはないです。大体のソフトは結合していません。
・・・というか、結合の意味が違うのかな?
大体のソフトは結合ではなく連結(順次再生)していると思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結合とは、
複数のタイトルを まとめて一つのタイトルにする事を言います。




FLV結合して、DVDが製作できるソフトは、
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
に 有りますが、
DVDメニュー画面が製作できないので、探してます。

お礼日時:2012/01/30 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!