プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。

ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、
そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。

例えば、
もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。
好きな人が実は兄弟だった。
いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。
びっくりするような告白をされた。
実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。

なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか…
これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。

ご回答いただけるのわくわくしてます。

A 回答 (4件)

高校時代、アルバイト先の先輩の実家(地方都市)に何度か招待されました。

そこで、彼の妹さん(当時9歳ぐらい)が僕になついて、彼の家に行く度にお土産を買ったり、
クリスマスカードを送ったりしました。

バイトを止め、当時はSNSや携帯も無かった時代ですので、彼との関係も切れてしまいました。
当然、彼の実家に行く機会も無くなりました。

その後、15年の時を経て、偶然にも仕事の関係で、彼の実家である地方都市に住み始めました。
彼の家の側を通る機会はありましたが、15年ぶりに訪ねる勇気はありませんでした。
ある日、友達の飲み会で、気になる女性と出会い、いろいろと話をしました。
趣味や興味が似ていて、とても可愛い女性で「こんな子と付き合えたら最高だなぁ」なんて考えて
ました。

話を続ける内に、彼女があの妹さんだと分かりました。彼女も僕の事を覚えていました。
当時の小さい妹さんだった面影は一切無く、当たり前ですが、大人の女性に激変していました。
「あの妹さんがビール飲んで、カラオケして・・信じられん!」って感じでした。
人間って成長するモンだな~と。

その後、数ヵ月後の友達付き合いの後、彼女と正式にお付き合いを始めました。
周りの人は、自分たちの出会いとかを聞くと、かなりビックリするんですけど、当人の自分たちは
あんまり深く考えないですし、至って普通に付き合ってますけどね。
ただ、偶然に偶然が重なったのは凄いなぁ~と思ってますけど。
    • 0

ある日、買い物に行った時にエレベーターに乗ろうとしましたが、私の目の前でエレベーターの扉が閉まってしまいました。

次のエレベーターに乗り込んだ時、エレベーターの中には私と面識のない男の人の2人。男性は途中の階でエレベーターを降り、私は上階へ…

後日、同じ場所に買い物に行った際、同じエレベーターに乗った男性と再会。「あ、あの時の…」彼は私を覚えていました。その日は彼と連絡先を交換しただけですが、その後、彼と付き合いはじめました。
あの日、エレベーターに乗り遅れたコト、彼が買い物をしていたコト、偶然再会したこと…運命のような気がしました。

付き合って1ヶ月程経った頃でしょうか。彼の会社が地域から撤退するとのことで、彼は無職に。それに加え、彼の(正しくは、彼の元カノが彼に内緒でした)借金が判明。彼は昼夜を問わず働くことに…。

私も仕事をしていたため、会うこともままならず、デートなどもってのほか。
会えるのは、いつも彼の夜の仕事の休憩時間。夜中の30分から1時間程度。私は睡眠時間を削って彼と会っていました。
また、彼のために、私のお金を援助することもしばしば。

しかし、1年、2年…と時間が経つうちに、この状況が辛くなり、別れを意識するようになりました。
彼が好き。でも辛い。私は自分の感情を押し殺し、連絡先を変え、一方的にサヨナラしました。

その後、仕事絡みの方と知り合い、情熱的なアプローチをされて結婚を決意。

仕事も辞め、引っ越し、入籍目前…婚約者の借金が判明。問い詰めると、いきなり暴力を振るわれ、ナイフを持ち出されました。
隙をついて必死で逃げ、そのトラウマと闘い、最近やっと平穏な生活を送れるようになった…

かと思いきや、
以前付き合っていた、エレベーターの彼を数日前に偶然目撃!!
彼は、店員として働いていました。

彼は私に気づいていませんが…私は彼という確信を持ち、動揺しています。

これが今現在の私です。
長々とすみません
    • 0

何て説明したら…

母が私を産む時に取り上げてくれた産婆さんは何人も取り上げててその中には男の子を産んだ方もいらっしゃって母はその方とお友達に
その時だけで月日は流れて偶然に出会いお互いの子供達は成人したんですが双方の子供達は独身
ま~会わせてみましょって事で…
その二人が今の私と主人です
結婚して23年になりますが主人と結婚して良かったなと今でも思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おおおお!なんだか運命的ですね^^
きっと産まれたときから運命の糸が繋がっていたんですね。
これからも素敵な人生を一緒に歩んでください、なんだかほっこりです。

*私の先輩の話

仲良くなって、いい雰囲気になった
男性を家に連れて行ったら
母親の再婚相手の実の息子
だったことがあったらしいです。

先輩とその男性は
血は繋がっていないのですが、
やっぱりその事がお互いひっかかってか
付き合わなかったそうです(^o^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にそんなことってあるんですね!
確かに、付き合うと簡単に別れるとかできないですし
年をとってからのことを考えると安易に恋愛できないですよね…