プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、3年ほど、本当に好きな人がいます
でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で…

おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが
3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました

しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと
もう俺からは連絡しないと言われました

が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに
12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ

いる、と
でも、困ったことがあったらまた連絡して
と言われましたが
センターが終わるまで連絡しませんでした

センターも終わり、久々に電話をすると
どこか行こうと言われ、彼女いるのに平気かなと思いつつ

昨日、会いました

東京タワーに行き展望台で手をつないだりしたので
もしかしたら彼女と別れているのかもしれないと思いつつ

夜、帰りのパーキングエリアで止まっているときに
「彼女いるのに、こんなことしてていいの?」
と、かまをかけてみたんです


そしたら
「うーん、でも今彼女とうまくいってないんだよね…」と

彼女、いたんだ
帰りの高速は、1時間寝たふりしてばれないように泣きました

家の近くの駐車場に車を止め、聞きました

「○○くんの恋愛観ってどんななの?
彼女いるのに、こういうことしていいの?」

そしたら
「こんなこと言うとひどいと思うかの知れないけど、もう彼女とは別れるかもしれない
冷めてきてるんだ、けど、好きな人ができたと かいう決定打がないから今は別れられない
転勤するかもしれなくて、そしたら別れる」と

私は、本当に彼が好きだったので2番目でもいいと思ったんですが
彼は私を2番目じゃないから、彼女と知り合う前からだから特別な存在なんだ

と言ってくれいて

「一般的に見て、こんなのは間違っているんだけど2人の歴史があるし
○○がもう会いたくないっていうのなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ
だから、割り切るか、もう会わないかのどっちか決めて?」

と言われ私は割り切ることを選択してしまいました

そしたらキスされ、幸せだったんですが今考えてみると、
彼女いる状況でいくら冷めているからといえ他の人とキスするのって駄目ですよね
浮気に入りますよね


それに、好きな人ができたとかいう決定打がないから別れられない
なのに、私とキスしてる

なぜ?私は何?

彼には、また来週会う約束をしていて
スノボーもいつか行きます

彼も、「もし、俺に彼女がいる状態で何回も遊びに行ったりするのはさすがにダメだと思う
けど、今はどうにもできないから…」と言っていました


これって、キープだとわかっているのですが
振ることをしてくれないので私も希望はあると思ってしまって…

でも、もし私が彼女になれたとしても同じようにキープの女がいるのかもしれないと思うのと同時に
彼にとって、私みたいな存在がいないと思うので私が彼女になったら彼女は私だけなのかもしれない、と目を覚ますことができません


友達にも、いい加減諦めなと言われますが振られていなので諦められません


それに、彼女がいること以外は本当にいい人なんです
話は、楽しいし興味深いこと知ってるし
どこにでも連れていいてくれるし
レディーファーストだし…
うそはつかないし

一応、今度会ったときに、
前は、割り切るなんて言ったけど、私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、かわいそうだから
別れるまで、待つよ

と言おうと思うんですがどうでしょうか?

彼は、彼女と別れるのでしょうか?

私は、彼が別れたからすぐ付き合うということはあまり好ましくないと思うので
しません

しかし、遊びに行ったりするのは気兼ねなくできると思うので…


私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
なのに、うやむやにして…

諦める以外に何かいいアイディアはありませんか?
来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは^^



>私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
>振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

彼は自分から振るようなマネはしませんよ。
女性の扱いが、良く言えばうまい、悪く言えば女たらし。
アナタの好きな人をそんなふうに言って申し訳ないですが、
そういう男です。

そして、


>私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
>なのに、うやむやにして…

質問者様は、「彼のことが本当に好き」というのは、
おかしいですね。
本当に好きなら、なぜ1番になりたくないんですか?
それは、本当の「好き」ではありません。
彼が、質問者様をちゃんと見てくれないことを、
「2番目で良い」という言葉に逃げているだけです。


>諦める以外に何かいいアイディアはありませんか?

無理ですね。
質問者様は、彼を諦められるとは思えません。
どうやって諦めるつもりなんでしょうか?


>来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

これも、彼は、別れませんよ。
正確に言うと、別れても質問者様とちゃんと付き合うことは無いです。
また別の彼女を作って、質問者様は2番目のままです。


彼からすれば、質問者様は都合の良い女の何物でもありません。
ですから、諦めようが、彼女と別れようが、
質問者様が、彼の1番になることはありません。
だって、アナタ自身が「2番目で良い」と思ってしまっているのですから。


>「○○くんの恋愛観ってどんななの?
>彼女いるのに、こういうことしていいの?」

これも、なんでこうなんでしょうか?
「彼女いるのにこういうことしていいの?」と言ったところで、
「うん、いいの。」と言われたらどうするつもりなんですか?

「彼女いるんでしょ?アタシは遊びってわけ?バカにすんなよ!」
と、ビンタの1発でもして帰ってくることが、アナタのすべきことです。

アナタが本気で1番を望んで行動しない限り、
彼にとって、アナタはずーーーと、2番目、3番目です。
まあ、自分でそれで良いと思ってるんですから、
それでいいんでしょうけど。

アナタ自身は、どうしたいんですか?
2番目でいいなら、「彼女いるの?」とか聞く必要がないじゃないですか。
好きな時に会って、好きなように遊べばいいんじゃないですか?


>前は、割り切るなんて言ったけど、
>私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、
>かわいそうだから別れるまで、待つよ

これも、何のために言うんでしょうか?
「彼女いるんだから、もう会わない。サヨナラ。」
で、いいんじゃないですか?

相手の彼女に罪悪感があるのなら、
2番目で良いなんて思わないことですね。
自分から、彼の浮気相手を望んでるじゃないですか。
本当に罪悪感があるとは思えません。

良いアイディアも何も、
アナタ自身がどうしたいのかハッキリ決めることです。
2番目で良いなら、2番目で居続ければいいし、
それがイヤなら、ちゃんと彼に強く言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答を見てから、よく考えたのですが
結局私は2番目では満足できないと思いました

2番目でいいなんていったけど欲が出てきてしまいます


でも、会えなくなるのは嫌
彼女がいるのにキスするのも嫌

結局、私もわがままな女でした

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/01 18:18

あくまで、私の意見ですが、


キープされてるかもしれない、じゃなく、されてると思いますけど。

彼はあなたに嘘をついてないかもしれないですね。
けど、彼はズルい人だと思いますよ。

彼に彼女がいてもいいという感じだから、彼にとってあなたはもう嘘をつかなくて済む『都合のいい女』になりますし。

自分のことをずっと好きでなかなか諦めない女がいる。
その女のことは別に嫌いではない。
付き合うのは無理だけど、彼女とあんまうまくいってないし遊ぶくらいなら全然構わない。

こう思ってるんじゃないでしょうか?
こういう男は、そうゆう女性に対して強気に出ますよ。

『割り切るか、連絡とらないかどっちかに決めて?』とは、始めにこれを言っとけば、後からあなたがどーのこーの言ってきても『だから始めに割り切るかどうか決めろって言っただろ』と言えるからね。

あなたが割り切ると決めたときにキスをしてきたのは、軽く見られてるイイ証拠じゃないですかね?

一途なのはとてもいいことなのに残念です…

彼は楽しいとか、興味深い話を~と書いてありますが、最後の嘘をつかないと言うのはどうなんでしょう?

少なくとも、彼は付き合ってる彼女に嘘をついてると思いますが。

それから、わたしが思うに、彼があなたと付き合うことはないと思いますよ。

彼にとって、あなたはもう、
都合のイイ女、付き合わなくてもヤれる女と思ってるでしょうから。

あなたのことを特別と言うのは、あなたみたいな女性を一人くらい囲っておいたほうがいいと思ってるからじゃないかな。

ある意味、振られてると思います。

彼女と別れるまで待つ、と言っても、それを理由に別れることはないと思います。
別れるときは、他の理由で別れるんじゃないかな。

諦めるのが一番だと思うんですが、諦める以外になんかイイ方法は?とありましたね…うーん…

彼が迫ってきても絶対ヤらない、ですかね。

ヤったら今よりももっと都合のいい女になってしまいますので(汗)

他は、彼以外の男性とも交流をもっていろんな男性がいるということを知ってください。
あなただけをちゃんと見てくれる男性がきっといるハズなんで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キス以上のことをするつもりはありません

いろいろトラウマもあってできないです


しかし、皆さんが言うように私は
彼にしがみついているだけかもしれません


時間がたつのを待つしかないですね…

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/01 18:21

嘘つかない人は別れてもないのに他の女性にキスしたりしません。



そういうのを不誠実と言い、人を深く傷つける嘘と同格です。

レディファーストなんて、誠実さの証明になりませんよ。そんなのいくらでもできます。

酷く傷つかないうちに止めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました


うまく、言葉に騙されているだけですよね

早く、目が覚めるといんですが…

お礼日時:2012/02/01 18:22

私の個人的な考えなんですが…諦める必要はないと思います。


彼はあなたには正直に自分の気持ちを言っている感じがするし。
へたに彼女と別れさせたり別れるまで待ったりすると彼の気持ちもどっかに行ってしまうのでは?
今の立場を有効利用して上手くいっていない彼の心の支えになってあげましょう。彼女の文句とか悪口は一切言わずに彼が愚痴っても「そうなんだ…辛いね」ってそして「私がいるじゃん」って言える位の余裕を持って接していれば彼にとってあなたは居なくてはならない存在になるのでは?
辛い事も多いと思いますが後悔の無いよう、多少わがままに恋してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そのような回答は初めてでうれしいです


もう少し様子を見ようと思いますが
私も、わがままな性格のため白黒つけたくなります

彼には会いますが
私が、彼を好きじゃなくなるまで時間が過ぎるのを待ちます

お礼日時:2012/02/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!