アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京-京都をレンタカーで移動したいのですが候補がいくつかあり迷っています。
プリウス
マークX
レガシィB4
レガシィツーリングワゴン
希望としては燃費はもちろんそうなのですが、長距離でも疲れにくい車や
高速移動中での安定性を求めています。
上記で適しているものはどれでしょうか?また、これ以外の車種でもありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

プリウスはグレードによって乗り心地が違います。

大半のレンタカーは廉価グレードだと思いますので、あまり期待はできません。燃費が良いのは確かですが。

マークXは4車種の中で唯一の6気筒なので、パワーがあり高速は快適です。ミドルクラスセダンなので、そんなシチュエーションでも使い勝手は良いです。

レガシィは現行モデルでしたらパワーもありシートも良いので快適ですが、先代モデルでしたら後席が狭くて4人での長距離移動は辛いかもしれません。そもそも、レガシィをラインナップしてるレンタカー屋は少ないですよ。
    • good
    • 2

ホイールベースが長い方が


クルマの挙動が安定しますので。
    • good
    • 1

二人以下なら軽四でも問題有りません


実際20年位昔に 550の軽四で高速道路を800キロ男二人で移動したれど 何て事は無かった

たったの300万円の大衆車よりも 5000万円の高級車の方が安定性が上で 疲れも少ないし 安全性も上でしょうけど

ご自分の価値観や 予算で決めるのが良いかと

自分がマイカーを持って無かった事を考えると 飛行機又は新幹線プラス現地のレンタカーを利用するでしょう
    • good
    • 0

プリウス、マークXは燃費はいいですが、シートの出来が最悪です。


1時間も乗ると腰が痛くなってきます。
ということで、レガシーでしょうね。
荷物の量でB4かワゴンかを決められればよろしいかと思います。
ちなみに、燃費は悪いですよ。

ゴルフあたりが有れば、長距離は楽ですよ。
燃費もいいですし。
    • good
    • 2

何人での移動か分かりませんが、大人4人までとある程度の荷物なら、ホンダのストリームの出来れば2列シートタイプが良いと思います。



4人なら余裕の広さで。2000ccなら軽快で良く走ります。

トヨタ車等に比べて少し硬めのシートも体をちゃんとサポートして、何時間乗っても疲れず腰痛にもなりません。

レガシーの場合は特に雪道でも無ければその良さも発揮できませんし、燃費はあまり期待できません。

プリウスは燃費が良いだけで、シート等は疲れにくいとは思えませんし、特に後席の背もたれは長時間乗るには角度が立ち過ぎで、トランクもそれほど荷物も乗りません。

マークX、文句の無い車ですが、乗り心地の良さを重視するあまり少しソフトなシートはむしろ長時間乗るには腰痛等になる可能性も少しはあるかもしれません。
    • good
    • 0

無茶しなければどれでも・・・・



プリウスはヒーターが「イマイチ」と聞きます。
マークXは「80点のトヨタ」ですからさしさわりは無いでしょう。
レガシィはチョット癖があります。
馴れれば良いのかも・・・
走りは良いですが・・・単なる移動なら、
30~90点を選ぶより60~80点を選びます。
    • good
    • 0

私ならB4を選びます。

    • good
    • 0

候補のクルマどれもグレードが上ですのでどれも快適でしょう。

ひとつ安価な日産ティーダも中が広く快適です。
    • good
    • 0

東京⇔大阪 間車で200往復ぐらいしています  平成元年セリカ2000 GT-R 5MT  購入時4万キロ10万キロで廃車



平成8年シビック1600 VTEC SI-R 5MT 新車で購入 25万キロまで乗りました

使用した車は以上の2台です  どれも国内外スーパースポーツカーも侮れないか180KMまでならそれ以上かもしれません えへぺ゜゜゜

だめですよ 事故したらたいほですよ 時代は変わりました ははは


とにかく2000CCくらいで出来たら軽スポーツタイプの車がいざという時に頑張ってくれます  ワンボックスは大人数で移動する時に役立ちますが東名などで事実上100KM合法で実際110  流れに乗っていたら120KMでもつかまりにくいスピードを連続して出すにはワンボックスはちとどうかと゜゜゜


ノミネート書いておきます 小生ホンダ党です  ははは♪

インサイト  シビック2000 TYPE-R    フイットハイブリッドシャトル  ストリーム  CR-V  オデッセイ


こんなところですか?    余裕ならリッター12  14KMの インスパイヤー3500SOHC  VTEC 280PSも゜゜゜゜ 
「長距離に適したレンタカー」の回答画像2
    • good
    • 0

ツーリングワゴンが良いのでは、後ろ席を倒せば、アシノバセテ寝れますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!