アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチな男性の見分け方ってありますか?

ご教授ください。

A 回答 (10件)

結婚したら奥さんに働いて欲しい人か、家にいて欲しい人かを聞けば


男性の女への金の使い方はおおよそわかりますよ。


奥さんに働いて欲しい男性
→男女フィフティヒィフティよりの価値観
何でも、平等を基準に考えている
夫婦は男女が助けあい生きていくのが良しと思っていそう
時代の付き合いデート代は割り勘を希望してケチ


奥さんに家に居て欲しい男性
→亭主関白よりの価値観はあるが、女は男が守るものと
考えている傾向で、独身の付き合い時代はデート代を投資するが
結婚後は「俺が金を出しているのだから家のことはちゃんとしろ」と
威張りだす可能性もいなめない



働くか、専業になるかは奥さんの好きにしていいと言う男性
(君の幸せが僕の幸せだと言ってくれる男性ですね)
→一番女に尽くし合わせ、金を使ってくれるでしょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 15:57

簡単な人相学をお教えします。

鼻の穴の小さい人。前歯の小さい人は総じてしまり屋です。小鼻は張っているほど小金が貯まります。女性の小鼻の張っている人は乳が張っています。小鼻が張っていない人は、お金を失います。とりあえず簡単な見方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 15:54

「ねえ、ティファニーのネックレスを買って!って私が頼んだら買ってくれる?」


って聞いてみればいいのです。
彼のお財布で現実的にぎりぎり買えるぐらいのアイテムを選んでね。

これは踏み絵です。
ケチなオトコは「え?」って言って顔を曇らせますね。瞬間的に詰まるんです。
 その場合「いいよ、別にほしいわけじゃないし聞いてみただけだから」と答えて今後の対応を考えましょう。
ケチじゃないオトコな「オッケ~~じゃあホワイトデーはそれにするか」みたいに言うでしょう。
 その場合「ありがとう、その気持ちだけで十分よ。」と答えるのが「ケチじゃない、いい女」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 15:54

お金持ちの人。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 15:54

 つきあえばすぐわかります。


が、それではだめなんですね?

単にケチかどうかを見分けるのは難しいけれど
ケチに2種類あって
(1)始末やさんと(2)がめついさんです。
一応違いを言いますと、
(1)は無駄遣いは使いたくない合理的思考の人で
僕の友人にもいます。時々「ええ、それくらい
アバウトでええやろ」と思うときもさっと計算し
一人当たりの金額を1円単位で出してくれます。
だれかが、損をしないように見ていてくれて、
これは金のことだけでないその人の生き方なん
です。
(2)は本当に自分の得になることしか考えない
せこい奴で、友人にしたくないNo1ですね。
これは顔つきでわかるんじゃないでしょうか。

ということで(2)は見ればわかる。
 と思うのですが、わからない人はわからない
のだろうなあ。

ちなみに、男の多くは「釣った魚に餌はやらない」
精神の人みたいだからがっかりしないようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 15:55

複数で飲んでも なかなか払おうとしない とか「俺 皆より飲んでないから これで良いでしょ」と 割り勘にしない人。

。。ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 15:56

ケチとは金銭的な出し惜しみとまず思ってしまいますが、そうなるとケチと節約との区別も難しいところです。

将来的にみても浪費する人よりも、倹約家のほうが良いはずです。

『知恵を出せ。知恵が出ないならば金を出せ。知恵も金も無い奴は汗を出せ。』
という言葉があります。
何事においても、何も行動しない怠け者が本当のケチではないでしょうか。

こころが狭く自分本位で、協調性に乏しく、いつも愚痴ばかり言う人が、この世の中一番のケチだと思います。

廻りが良くなれば、自然と自分の環境も改善される。そのための努力を惜しむ、卑しい人。
そんな人ばかりだと東北大震災の復興もままならないはずですが、幸いにもこの日本はまだまだ捨てたものではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 15:56

ケチな人って見るからにケチな感じだけどねぇ^^;


お金に細かい人とかかな。
割り勘の時に1円単位まで割るような人はケチでは?
あとはタダだとわかるとがめつく貰っていったり
普段の行動で良くわかると思います。
初対面でいきなり判断するのは無理かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 15:56

 彼女に割り勘にさせるヤツはケチですね。

    • good
    • 25

・普段から自分に不利になることはしない(金銭面に限らず)


・みんなで遊ぶときに運転手や幹事などを明らかに嫌がる
・自分の趣味にジャブジャブお金を使う(そこそこ稼いでない限り他人のためにお金を使わない)
・たまに奢ったりすると、それをいつまでも誇らしげに語る
・やたらと原価を気にする

などが自分の周りではあてはまるかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています