USB3.0にキーボード、マウスをつけるメリットはありますか?

また、USB3.0対応とかいてあるような製品じゃないと効果はありませんか?

キーボードは特に機能のない安物で
マウスはゲーミングマウスでボタンがいくつかあり レポートレートが1000です

反応の速さがUSB3.0のほうが早いならそこにとりつけようとおもいますが「

変わりないなら正面のUSBを使いたいので

ご回答おねがいします

A 回答 (2件)

対応していなければ遅い方になります。

しかしマウスやキーボード程度なら2.0どころか1.1でも充分なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
USB2.0で使用することにします

USB3.0端子に、キーボードやマウスのようなUSB1.1機器はもちろん接続可能です。

でも、通信速度は低い方に合わせられますので、その場合USB1.1の1.5MB/sの速度でしか通信しません。
従って、USB3.0ポートにわざわざ接続する意味は、ありません。
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます

キーボード、マウスはUSB1.1機器なんですね