プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間位前に突然、激しい頭痛、首痛、めまい、嘔吐で病院に行きました。
頭部CTと頭部・首のMRIを撮りましたが異常なし。髄膜炎の検査もしましたが異常なしでした。
安静に…と言われ、安静にしていますが良くなりません。
横になっていると頭痛、首痛、めまいはありませんが、起き上がると頭痛、首痛、めまい、吐き気がしてどうにもなりません。
そして少し耳が聞こえにくくなります。
この様な症状から考えられる病気はりますか?
また、何科へ行けば良いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

めまいは基本的に耳鼻科になります。



周りの景色が回って見えるならメニエール病、前庭神経炎が疑われます。

耳の聞こえが悪く感じるなら早急に耳鼻科を受診した方がいいですよ。

頸椎症などの首の異常でも同じ様な症状が出ますが先ずは耳鼻科ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳鼻科ですか…。
痛みが出た時に比べると今は首の痛みがヒドイので、耳鼻科…なんて考えもしませんでした。
自分では
真っ直ぐ歩いてるつもりが、斜めになってしまい壁にぶつかったりします。
横になっていると、ひどくはならないので頭に何かあるのでは? 外科?としか考えていませんでした。
耳鼻科を受診してみようと思います。

有難うございました!

お礼日時:2012/02/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!