プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の中学校では毎年「3年生を送る会」をします。
そこで、私は実行委員長になりました。

開会式で1分ぐらいのあいさつをすることになりましたが、
なにを言っていいかまったくわかりません…

いい内容のものがあればぜひ教えてください!!!!

A 回答 (1件)

態々畏まった言葉を言おうとかは思わず、ある程度気楽に


自分が言いたいことを言えば良いです。

それが思いつかないのならば、
形式的な言葉や毎年どんな言葉を言うのか、
教職員の方に訊くか、ネット等で調べれば良いです。

他人から「これを言えば良い」と言われて、
それを「はい分かりました」と言うのはあんまり宜しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
頑張って調べてみます!!!!
すぐ、必要だったので本当に助かりました。

お礼日時:2012/01/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!