アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はよく、文学少女みたいな雰囲気だといわれます。
どうしてそう思われるのか、よくわからないです。
カラオケやゲームが好き、人前で話すアナウンスみたいな仕事をしている、
というと、必ずびっくりされます。そういうイメージじゃない、と。
窓辺で静かに本を読んでいそう・・・とかいわれるのですが、
地味な感じであまり好きではないです。(本が好きなのは本当なのですが)


私はあまりいわれて嬉しくないのですが・・なんかネクラみたいで。
じっさいはアクティブでポジティブ、気がつよく負けずきらいなタイプです。
文学少女みたいな雰囲気ってどんなイメージですか?

A 回答 (2件)

"文学少女"のポジティブなイメージを列挙すれば


黒髪、清楚、眼鏡、博識、モノトーン(or彩度低い)
色白、無口、繊細、神秘的、大人っぽいetc...

ネガティブなイメージは、まぁ上の羅列を悪い風にいった感じですね。
根暗、知識をひけらかす、何考えてるかわからない、ださい…
嫌味をいう、陰口いってそう、人をバカにしてそう…的な?

基本的に「~みたいだよね」というのはポジティブな意味ででしょうから、
別に気にしなくても良いと思いますよ。「大人っぽい、賢そうと思われてるんだな」くらいで。
それが嫌味だと捉えられたなら、まぁ仰っているように「ネクラ」というような意味でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポジティブにとらえていきたいです。
私は気はつよいのだけれど、かなりもろいところもあり、
いつもさとられないようにしています。
仲がいい人には、あかるいポジティブ、つよい人、
といわれるけれど、ときどき疲れるな。。とおもいます。
実は不安定さをせいぎょしきれないところがあるので
気持ちを楽にするための薬をてばなせない人です。
こうかいてみると、あかるいのかくらいのかよくわからなく
なってきました。。

お礼日時:2012/01/31 21:55

大人しくて内気(恥ずかしがり屋)で、人との接し方がわからず他人が苦手。


何を話していいかわからず人前ではいつも俯いているか相槌役。
人の輪に入るのが苦手で読書をしている時だけが気の休まる時間。
虚弱体質(持病持ち)か、運動オンチ。
家族は少なく留守がち。

こんなところでしょうか。質問者さんとは対極の存在でしょうね。
要は根暗で間違いないです。

小柄で髪もメイクもいじってない(あるいは地味)、童顔…とかではないですか?
過去の私がそうだったのですが(色もスタイルも手入れしてない髪にノーメイク+眼鏡+童顔+小柄)
大人しくて何でも言いなりになりそうなお人形ちゃんだと思って近づいてくる人が多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり地味なイメージですかね。
黒髪で色白、でも視力がいいので眼鏡とは縁がありません。
黒髪は、おしゃれがイヤなのではなく、黒い髪が好きだから
黒髪にしているという感じです。虚弱で、運動音痴もあてはまってます。
おしゃれ好きなので、ファッションには敏感だけど、
シックでエレガントな感じが好きなので、地味になっちゃうかもしれません。
いわゆるギャルっぽい、カジュアルなファッションが苦手です。
私も、パッと見の感じが、守ってあげたいような儚げな感じ、と
思われるのですが、本当の私は、とにかく負けん気が強く
ちょっとやそっとではめげない、パワフルガールです

お礼日時:2012/01/31 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!