アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変間抜けな質問で申しわけないのですが、
自分が契約しているインターネットプロバイダーの契約時の資料をなくしてしまい、
プロバイダー名がわかりません。

新しいパソコンを買って、ネットを使いたいのですが、使うことができません。

大変お手数ですが、プロバイダーを調べる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

他の方もご回答いただいておりますがインターネットが繋がらない状態でプロバイダー(以下ISP)を確認する場合いくつか方法がございます。



・ISPより送付される契約書面
・ご利用されているメールアドレス@以降で確認
・支払いが口座振替およびクレジットカードによる支払いの場合、明細にて確認

上記で確認ができない場合、ご利用回線に対応しているISPを1つずつあたり契約照会を行う方法になるかと思います。
ご利用回線についてはご利用されてる機種にNTTやYahoo(SOFTBANK BB)の表記や機種名(商品名、かな品名といった型番)よりある程度の予測ができます。

もしでしたら機種名など教えていただけますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
確認してみます。
本当にお手数をおかけいたしました。

お礼日時:2012/02/02 20:52

例えば


・契約書や会員証を探す
・自分のメールアドレスから調べる(メールを送信した相手に聞いてみる)
・自分のパソコン内に残っているデータを調べる
あたりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/02 20:51

?????



自分のメールアドレス。プロバイダからもらっていたら、たいてい最後は
(社名).com や(社名).ne.jp
だよ

 通帳やクレカの支払い明細に、それらしき社名で毎月引き落とされてない\(^^;)...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
プロバイダから貰ったメールアドレスを現在はつかっておらず、
わかりません。
支払い明細を見てみることにします。

お礼日時:2012/02/02 20:46

プロバイダー会社名ならば、請求書、或いはカードの支払い明細に記載されているでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
請求書がメールで送られてくるのですが、
そのログインIDを忘れてしまいました。
メールの送り先に聞いてみます。
お手数をおかけいたしました。

お礼日時:2012/02/02 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!