プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ペルソナ4OP(アニメ版)のMADを作っているのですが、メガネのとこだけ普通に見えて、他のところが霧になってるところがあると思うんですけどそこの作り方がわかりません
動画をどのレイヤーに配置すればいいのか、役立つエフェクトなどがあれば教えてください!

←の23秒ぐらいのとこのやつです

A 回答 (1件)

ソフトは何?



マスクとノイズだと思うけど・・・。
同じ動画を2つ使い、上のレイヤーにノイスと色調変化を施し、さらにメガネ型のマスクを使い、その部分を透過する。
NicoVisualEffectsの話ですが・・・。

After Effectsはよくわかりませんが、似たようなものでしょう。

↓マスクはメガネじゃなく四角を使用していますが、こんなもん?
「ペルソナ4OPのMADについて」の回答画像1

この回答への補足

ソフトはvegasでやろうと思っています
一応niveも使えないことはないですが・・・。

めがね型のマスクというのはもとからあるのでしょうか?

補足日時:2012/02/01 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
マスクの意味自体をわかっていませんでした
niveでやったところちゃんと出来ました
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!