アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、競馬中継が見たくて、BS11を見ようとBSチューナーを、オークションで購入しました。ところがBSアンテナがなかなか落札出来ないのと、自宅もケーブルテレビなのですが、月額料の為頓挫したままになっていました。昨日久しぶりにBSアンテナを入札し、現在真っ最中なのですが、一度チューナーの後方部の取り付けが、どうなるのかと考える為、移動させたところ、その下からBS内蔵ビデオデッキが出て来ました。更に以前に購入していたのを、忘れていた為でしたが、先程ある事で、再度ケーブルテレビ会社に連絡したところ"B-CASカードが差し込めれば見られる"との事で思い出したのですが、後から購入した"BSチューナー"には、B-CASカードを差し込む場所があるのですが、下から出て来たBS内蔵ビデオデッキには、B-CASカードを差し込む場所がありません。これは、古過ぎてBS内蔵ビデオデッキは、もはや使えないと言う事なのでしょうか? 

A 回答 (1件)

なんか若干不明確なとこあるけど

デジタルBSと旧アナログBSの区別が付いてないのは確実。
昔のはアナログでしょ。別物。

まあオークションだと新しく買ったのも分かんないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。区別がついておりませんでしたが、おかげさまでなんとなく理解出来てきました。ありがとうございました。