アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス解析で、訪問してくれた人のIPアドレスが出るんですが、それが友達かどうかを調べたいんです。
チャットやメールからその人のIPアドレスを調べたり出来ないんですか?
もしできるのならその方法、教えてください。

A 回答 (4件)

メールであれば、受信したメールのヘッダをご覧ください。



発信元の端末名とIPアドレスが記されています。

チャットの場合は、Windowsならコマンドプロンプトを起動して、netstat -a と入力することでだいたいしぼれます。

コマンドプロンプトは、おそらくアクセサリに入っています(あるいは、ファイル名を指定して実行で、cmdと入力してください:Windows2000かXP)
    • good
    • 15

相手が、普通の商用プロバイダを経由しているのであれば、IPを調べても相手を特定できませんよ。



通常、ネットへの接続をきるとIPが変わるので…。

それでもよければ、IPを調べる方法はいろいろあります。

この回答への補足

それでもよいので教えていただけませんか。

補足日時:2003/12/11 19:39
    • good
    • 10

以下のURLでプロバイダを調べられます。


それ以上は、犯罪が起きた時、警察に訴えれば警察がプロバイダ経由で、個人まで特定できます。

通常、調べられるのはプロバイダまでです。

参考URL:http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
    • good
    • 13

Emailのヘッダを見ると、お友達のIPがわかるかもしれません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!