アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC製のパソコンを使用しています。型番はPC-MA66HR55TBF7で、モニタの型番はDV15A3です。モニタもNEC製です。購入したときはWindowsMEが実装されていましたが、リカバリーCDを紛失してしまいました。先日ハードディスクを空にして、Windows98SEのOEM版起動ディスクからOSを再インストールしました。
セットアップは上手くいったのですが、モニタがきちんと認識せずに表示色16色、解像度が640*480のセーフモードと同じ設定しかできません。OSから標準のVGAドライバは取得済みのようですが、それ以上何が原因かわかりません。
どなたか助けていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

必要なのは「OS標準のVGAドライバ」ではなく、


チップセットドライバやビデオカードのドライバですね、

PC-MA66HR55TBF7という型番の機種はNECの公式サイトでは確認できませんでしたが、
デバイスマネージャーに出ているエラーマークからビデオチップやマザーボードの情報が何か判りませんか?

似た型番のMA66H/RZ5TUF7だとインテルの810Eなので

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/8 …

で良いのかもしれません。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。検索したところ、英語版Win98用の810Eチップセットドライバがありまして、それを入れると解決しました。

お礼日時:2003/12/17 10:54

御使いのパソコンに付属してきたグラフィックチップ用の


ディスプレイドライバをインストールしてください。

PC-MA66HR55TBF7という型番の機種は見つけることが
出来なかったので、もう一度正確な型番を確認の上、
以下リンク先から最新ドライバを入手するのも方法です。

http://121ware.com/community/navigate/support/do …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!