プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームセンターにあるコイン転がして
押し出すゲーム(名前がさっぱり分かりません)

あれの攻略法ってなんかあるのでしょうか?
いっぱい入れてチョット出すの繰り返しで
なーんかツマランって思いながらいつも
やってしまうんで教えてください

A 回答 (4件)

現職。

ちょっと長いです。_(._.)_
メダルゲームの通称プッシャーゲームです。
たくさんの機種があり、どのタイプのゲームかでかなり変わってきます。
基本的には、タイミングを狙ってチェッカー(当り)にメダルを通すことです。
それと、手元からメダルを落とす系のギャラクシードリームや前出の銀河鉄道999などは下にあるチェッカーにメダルが通らないとお話になりませんのでよくメダルがチェッカーに行く様に上のテーブルにある矢印付近に置くように投入ハンドルを固定できればベストかも。ただし、当りは確率なので私は暇つぶしで500枚スッてもいい人以外は勧めません。
ドラゴンパレスなどはスライドしているチェッカーに通らないと特に消費が激しいですしね。
根本的にはメダルが落ちてくる(動いていない)テーブルの端にあるスチールの板(通称エッジ)の高さがメダル何枚分の厚みかを見るのが良いでしょう。(極例:Aは1.5枚だがBは2枚とか)
もちろん低い方が良いです。テーブルから直に払い出されるゲーム機の場合手前に落ちない場合は左右に有る回収用の穴に落ちます。
最後になりましたが、「一台(シングル台で)エッジが低い台で高確率の台に座る。」がこの手のゲームで増やすコツとしか思えません。一台のゲーム機で席がたくさんある機械はその時の運で、チェッカーにメダルが通った演出を楽しみましょう。
    • good
    • 8

元・ゲーセン店員です。



この手のマシンは、初期投資とエリア選びが肝心です。

手前側に落ちると、手元にメダルが落ち、左右に流れると、左へ流れたものは自分のエリアのメダルホッパーに入り、右へ流れたものは右隣のエリアのホッパーに入るようになっています。
右隣に客がいない時は、自分のエリアから右に流れたメダルが、どんどん右のホッパーに溜まってきて、ホッパーのメダルが一杯になると、メダルが堰きとめられて、右に流れなくなります。
その後はどんどん手前に落ちていくようになりますので、メダルが獲得しやすくなり、手元のメダルが増えていきます。
ただ、ここまでやるには、1000枚程度のメダルが必要です。
また、右隣に客がついてしまうと、ホッパーから右隣のエリアにメダルが供給されていきますので、注意が必要です。
    • good
    • 14

「メダル落とし」「コイン落とし」あるいは「プッシャー機」「プッシャーゲーム」と呼ばれる物ですね。



いまは様々な付加機能が付いているので、攻略法というか、効率よく遊ぶ方法があります。代表的なのは、「ジャックポット」に近い物を狙っていくという方法です。というか、最近のプッシャーはジャックポットを狙ってこそ面白さがあるように作ってあります。あいてる席のなかで、どれがジャックポットに近いのかよく見て、一番近そうな席を選んでください。

それともう一つ。コインが散らばっているステージ上の、コインの並び方に注目。なるべくコインが重なっていない、平らに並んでいる方がいいです。最も悪いのはコインが斜めに綺麗に並んでいる…うろこのような状態になっているもの。平らに並んでいれば投入したコインの分だけ他のコインが押し出されますが、うろこ状に並んでいるとステージ上のコインが増えるだけでなかなか押し出されません。

あとは機種ごとにゲーム性や攻略ポイントがありますので、筐体の説明を良く読んで遊んでください。メーカーと機種名がわかれば、メーカー公式サイトなどで情報が得られる場合もあります。

参考例
「お祈り大明神」
http://am.sega.jp/utop/closeup/oinori.html
「銀河鉄道999」
http://sega.jp/arcade/g_exp999/
「DRAGON TREASURE」
http://sega.jp/arcade/dtreasure/
    • good
    • 6

なんとなく見えてきました。


あれはお店によっては一枚が5枚に化けたりしますからね~。
コツは「タイミング」です。10枚ぐらい無駄にしてでも、タイミングさえ掴めば、後は楽勝ですw
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!