アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps2、ps3で面白い歴史系のものはありますか?アクション、シュミレーションなどのジャンルは問いません。

剣豪3
侍道1,2,3
忍道
風雲新撰組
三国無双(1,2,3,4,5,6、エンパイアーズ、猛将伝)
戦国無双(1,2)
無双orochi
決戦(2,3)
戦国basara(1,2,3、英雄伝)
三国志(10,11)
太閤立志伝(4)
封神演技2
超バトル封神
義経英雄伝修羅

はやりました。(ちょっと違いますがセガのShinobiも)
BLADESTORM百年戦争はやってみたいと思ってます。

何か面白いものがあれば教えて下さい。完璧な歴史物でなくても結構です。(侍や忍者、武将などがすきなので)
また日本、中国だけでなくヨーロッパなど他の歴史物でも構わないです。

ちなみに恋姫無双のような邪道なものは勘弁して下さい。

A 回答 (1件)

PS3ならZ指定ですが(人を殺害するシーンなどがあるので)


アサシンクリードシリーズ
がお薦めでしょうか。

1作目
アサシンクリード
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/top/top. …
第三次十字軍の遠征が行われた頃の大シリアが舞台

2作目
アサシンクリード2
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed2/
ルネサンス期の北イタリアが舞台

3作目
アサシンクリード ブラザーフッド
http://www.ubisoft.co.jp/acb/
2作目から少し後のローマが舞台

4作目
アサシンクリード リベレーション
http://www.ubisoft.co.jp/acr/
3作目より更に数年後のイスタンブールが舞台

いずれの作品でも当時の街並、風俗などがリアルに再現された世界を舞台に、
歴史上の人物とも関わりながら物語が進みます。
プレイヤーはアサシンとなって標的を狙ったり謎を解いたりするアクションゲームです。
1作目は「作業ゲーム」と言われたような同じ作業の繰り返しが多いので、
2作目から初めてもいいと思います(1作目と2作目以降で時代がかわり主人公が変わるので)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!