アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログアフィリエイトを始めたいと思っていますが、
色々なブログサイトがあるので、どこにするか迷っています。

この5つだとどこが使い易くて良いでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

シーサーブログ: http://blog.seesaa.jp/
CSCブログ: http://cscblog.jp/
mmmMeブログ: http://blog.mmm.me/
fc2ブログ: http://blog.fc2.com/
プチモールブログ: http://www.petitmallblog.jp/

それぞれの良いところ、悪いところなど、具体的なお話が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やっぱり大手のFC2がいいですね。



細かい所まで手が届き、デザインなど多様にあります!
HPっぽいサイトにしたい場合はFC2がいいです。

次はやっぱりアメーバです。
何より人が多いからです、ペタという機能でみんなにアピールする事もできるしピグでも遊べるかな。

この二つをオススメしますよ!
    • good
    • 0

僕が使っているブログサイトは・・・


・livedoorブログ
・FC2ブログ
・Blogger
・WordPress.com
・忍者ブログ
・Seesaaブログ
・MARUTAブログ

です。
この中でオススメといえば、「FC2ブログ」「Seesaaブログ」「livedoorブログ」ですね。

「FC2ブログ」
ともかくアフェリエイトに適している。記事下広告も自分のAdsenceタグにできる。(収益の数%はFC2側に入る)しかも、容量増量申請をすることで10GBまでアップさせることができるらしいです。

「Seesaaブログ」
設定をすることによって、運営会社側の広告をほぼ0にすることができます。ただ、ちょっと記事投稿のときに書きづらいです。

「livedoorブログ」
ともかくすごいのが画像容量無制限!!2.1GBから始まり、無料プランですと1日に2MBずつ増加します。とても有り難いブログです。
    • good
    • 0

シーサーは同一IDでブログ量産出来るのが魅力です。


http://blog.seesaa.jp/


mmm.Meも使いやすいと思います。
http://blog.mmm.me/


プチモールブログは正直かなり重いので、お奨めしません。
    • good
    • 0

この中で選ぶならseesaaですかね。


seesaaの強みは、1つのIDで複数のブログを作れるということです。つまりブログの量産ができるということです。

アフィリエイトは数が勝負ですから、最終的にはブログの数やアクセス数など、数を稼がないと収入になりません。アクセスアップについてはSEOなど専門的な知識もやや必要ですが、参考になるサイトもたくさんありますので勉強してみましょう。

fc2は自由度が高いですが、上級者向けです。
    • good
    • 0

アフィリエイトで収入を得るって結局ご質問者様が魅力的な文章を書けるかが問題になるので、ブログサービスが使いやすいとかというのは、ほとんど意味はないです。



ただ敢えて言えば、「FC2ブログ」は止めた方がいいと思います。
理由は一時期無修正アダルト画像を掲載しているブログが大量に開設されていた経緯があり、大手のアフィリエイトサービスでは「FC2ブログ」に開設されたブログの監視を厳重に行っていると聞きます。
    • good
    • 0

FC2



どこでもいいよ、アフェリエイトで儲からないから
アフィリエイトで儲かるような文章が書けますか?(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!