アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日けいおんを妹と一緒に見てたのですが
その内容を少し喋ったら
「さすがヲタク」と言われました
え????
絶対違うだろ????

そこで聞きます
どのくらいがアニヲタなんですか?

A 回答 (4件)

けいおんの内容を知っている時点で既にヲタクです。


私はけいおんというタイトルや、登場人物の名前は知っていますが、
ストーリーや登場人物の相関関係などは一切知りません。
それでも私は自分ではヲタクだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらいこっちゃ
じゃアニヲタじゃんw
え?じゃ、色々アニメ見てるから
クソヲタになっちますw

お礼日時:2012/02/04 10:25

というよりは


いい大人 特に家族持って銭を稼いでいる人なら、ゴールデンタイムには仕事してるし、深夜には寝てる
子供持ってるならせいぜい日曜朝方のアニメを子供が見ているくらいの知識
名前を言ってみろといわれても 仮面ライダーなんとかいうやつとか なんとかプリキアとか
タイトルすらも、ろくすっぽいえてないのが普通の大人では?

それを、なんとかプリキュアじゃなくて スイートプリキュア 来週からなんとかプリキュア
と、教えてやる路線とかで食って掛かってくるだけで十分アニオタ
大人には仕事でなければそんなサブカル知識必要ないから

大概は中学生くらいのTV知識で止まってるか、それすら毎日の稼ぎのための知識覚える上で
忘れてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに必要ありませんねw

お礼日時:2012/02/04 10:24

面白い質問ですね


人によって基準は異なりますので、
そう言われてしまったら、その人にとってあなたはヲタクということになってしまいます。

当時の私個人の基準だと、
グッズを集め始める。声優にこり始める。といった行動あたりからヲタクかなと思います。

ところかまわず熱弁を振るうのはアレですけど、内容を少し話すぐらいなら、世間一般のヲタクにはならないかと。
ただし年齢にもよりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばい
声優にこってるのが
当てはまるw
年齢は高校生だから
まずいかw

お礼日時:2012/02/02 17:31

コピーですが



典型的にわかオタクの特徴

・オタクを隠さないのが崇高だと思っている
・自らをオタクと称す根拠は「オタクが好むような作品を自分も観ているから」
・2chやニコニコ動画で使われてるスラングをリアルでやたら得意げに使いたがり、それがカッコイイと思っている
・知ったばかりのものをやたら褒め称えたがる
・知ったばかりのものをやたら他人に得意げな顔で教えたがる
・ロリコンを初めとする、ややメジャーな性癖をカッコいいと思いひけらかしたがる
・校内放送でアニソン、ニコ厨ソングなどの痛い音楽を流したがる
・文化祭などの学校行事で何かとオタク関係の事をやりたがり、それがカッコイイと思っている
・見てるのは大抵ハルヒ、らきすた等の萌えアニメばかり
・明確な目的もないのにやたら秋葉原やコミケに行きたがり、行った事を自慢する
・「俺ってオタクだから」と自虐を装った自己満足をする
・低年齢が多いため、叩かれると「時代は変わってるんだよ」などと痛々しい言い訳をする
・叩かれると「にわかを叩く奴がにわか」
・叩かれると中立を装って「真性もにわかもどっちもどっち、同属嫌悪」

http://blog.m.livedoor.jp/insidears/article/5246 …
「アニヲタの定義って????」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、一部当てはまるw
ロリコンだしw
でもファッションはB系が主。
アキバでうろちょろしてる
ヲタクとは違ったファッション

お礼日時:2012/02/02 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!